SHOW UPさんのマジョーラ塗料塗ってみました!


 

こんにちわ、こんばんわ。
ケイ・ホビー プラモショップです。

 

夏休みですね~。
うーーん、
きっといろんなとこで様々なイベントが開催されることでしょう。
自分はというと

東京国立博物館と国立科学博物館でやってるこの
三国志」と「恐竜博2019」に行ってみようかなぁと思っております。
あまり博物館には行きませんがたまには博物館で一日使うのも良いかなぁ~なんて。
ちなみにどちらも当店にて割引券を配布中ですのでご興味ある方はぜひ~。

さてさて、
本日は最近取り扱いを始めました「SHOW UP」さんの塗料を使ってみたのでそちらのご紹介です!

実車のメンテナンスなどを行っているメーカーさんのようですが
オリジナルカラーの開発にも力を入れており、
ホビー用の塗料もあるということで当店にてお取り扱いを開始させていただいております。
キャンディ塗装用のカラーや、
マジョーラ、ネオンといった種類のカラーがあります。
元は実車用のカラーということもあって非常にきれいな色が出る塗料です!

・SHOW UP マジョーラ アンドロメダⅡ 販売価格\3.024-

今回使用するのは「マジョーラ アンドロメダⅡ」でっす!!
ホビー用の塗料の中では高価な塗料ではありますが
塗ったものをご覧いただければ納得いただけるはずです!

塗るのはハロプラ!
これをまず黒で塗ります。
使ったのはガイアノーツのEXブラック!
綺麗な光沢が出るように塗るのがコツかな?

 

で、

このアンドロメダⅡを塗ると

 


うぉぉぉぉ!
すごい!!

パープルとシアンの見事なマジョーラカラーが出ました!!

これはカーモデルに相性の良さそう色かな~~!


最後に同社の一液型ウレタンクリアーを吹いて研ぎ出しも行いました~。
このウレタンもかなりいい感じに光沢が出てくれます!
あとやはり完全硬化までの時間が早いのがいいですね。
大体20度くらいのところだと24時間で完全硬化するとのこと!

・SHOW UP ホビー専用1液型ウレタンクリアー 販売価格\2.592-

ハロプラに使用したウレタンクリアーも当店にて販売中でっす!
左のプチッガイはウレタンクリアーを塗装したサンプル!
実際に見てもらえばわかりますがかなりツヤッツヤです!
ぜひ一度お試しくださいませ!!

ではでは今日はこの辺にて。

明日25日は木曜日で定休日となりますのでご注意くださいませ~~。

 

それでは~。

Comments are closed.