【サンプルご紹介】バンダイ メカコレクション ノイ・バルグレイ


こんにちは、メーメーです。

まずは、お知らせ!
明日、12日は木曜日ですのでケイ・ホビーは定休日となっています。
ご注意くださいね~。

では、本編スタートです。

バンダイ メカコレクション ガミラス軍の航宙母艦「ノイ・バルグレイ」のサンプルが完成しましたのでご紹介です。


・バンダイ 航宙戦闘母艦CCC-01 ノイ・バルグレイ 販売価格¥874-

この艦は『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』に登場するガミラス軍の航宙母艦ですね。


キットのパーツ構成はこんな感じです。

設定では船体上面などが黒くなっていますがキットはすべて赤い成形色となっています。
最初はこのままでと思ったのですがせっかくですので黒い部分を塗装で仕上げたいと思います。


船体上面や下部についているポッド?などをクレオスのメタルブラックでジェットノズルは軍艦色(2)で塗装します。
どちらも必要に応じてマスキングを行い筆塗りで行ってます。


塗料が乾いたので仮組を行いました。
赤い成形色単体よりも設定に近づくように塗装すると見栄えがいいと思いませんか?


説明書に従い水転写デカールを貼っていきます。
マークセッターやマークソフターを使ってしっかり馴染ませクリア塗装に備えます。
パーツごとにばらすと作業がやりやすいです。


デカールを貼り付けた後、乾燥時間を1日ぐらいとってからつや消しスプレーを吹き付けて完成です。


同系艦の「地球連邦アンドロメダ級三番艦アポロノーム」と一緒に記念撮影です。
キットをそのまま組むのもいいのですがちょっと手を加えてあげると出来栄えもぐっと上がりますよね。
思い入れも強くなります。

 


ケイ・ホビー プラモショップでは各ジャンルのプラモデルのディティールアップのご相談を随時受け付けています。
今回行った塗装のアレンジやエッチングパーツ・パテやプラ材など素材の加工・追加方法など普段から疑問に思っていることなんでもご相談ください。
電話では説明が難しい点もございますので店舗へのご来店をお待ちしています。

では、今日はこの辺で。。。。。
メーメーでした。

 

Comments are closed.