【サンプルご紹介】バンダイ ダンボール戦機 デクー&クノイチ。


 

こんにちは、メーメーです。

今日のブログは先日発売されましたバンダイ「ダンボール戦機」のキットサンプルを作りましたのでそのご紹介となります。


・バンダイ ダンボール戦機
LBXデクー 販売価格¥972-
LBXクノイチ 販売価格¥972-

ダンボール戦機のキットは5種類発売されていますがその中から「LBXデクー」「LBXクノイチ」の二つをご紹介!


パーツはバンダイお約束の多色成型&細かなところはホイルシールで分けてあります。
一番のポイントは「顔」や「手」「足」などのパーツがアイコンで表示されていてそれぞれが判りやすいところです。
迷わず必要なパーツが探せるので組み立てを気持ちよく進めていけます。


デクーはキットそのままの成形色で組み立てました。
塗装無しでもここまでの完成度よくできています。


赤い部分はクリアパーツで出来ています。
クリアパーツとホイルシールの組み合わせがいい感じです。

お次は「LBXクノイチ」ですが先ほど書いたように組み立てが気持ちよく進む良キットなので塗装をして組み立ててみました。
女忍者「くノ一」がイメージなのでそれっぽく仕上げます。


塗装はランナーに付けたまま行い、ピンクの部分はタミヤの缶スプレー「パールライトレッド(TS-59)」でベージュの部分はクレオスのトップコート「つや消し」で成形色を生かしました。

 


ホイルシールのピンクの色味が合わなくなってしまうのでこちらも塗装しました。
必要部分を切り出して缶スプレーでシュッとひと吹き。

塗装が乾いたらあとは説明書に従い組み立てていきけば完成です。


ポーズを決めてパチリ。


アップで撮ってみました。
缶スプレーのお手軽塗装でも結構い感じに仕上がりました。


クリアパーツのピンクの部分は塗装したホイルシールです。
違和感なく仕上がってますよね。



その他手・足の関節部分はクレオスGXカラー「GXメタルブラック(GX201)」ゴールドの部分は同じくGXカラーの「GXクリアーゴールド(GX111)」を筆塗りで仕上げています。

今回のクノイチですが塗装から組み立てまで含めて6時間弱で完成しています。
サンプルは店頭に展示していますのでご来店時のぞいてみてくださいね。

 

組み立てやすいバンダイ「ダンボール戦機」のキット。
そのまま組んだりオリジナルの塗装をしたりと色々楽しめるキットとなってます。
おススメですよ~。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

Comments are closed.