[たまには寄り道]ミニ四駆作ろう。


 

こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

台風13号さんが近づいているということで今週はしばらく雨マークがついていますね。

今週は有明での某イベントもありますがどうなることでしょうか・・・

 

さてさて、

本日はプラモショップとはあまり関係のない内容となります。

たまには寄り道ということで

今日のお題は「ミニ四駆」でございます。

ご存知の方もおられるかもしれませんがここに来たばかりのころに

本店のレースに出場してたりもしました。

こんなのとか

こんなのとか(紫色のやつ)

 

こんなのとかで走らせていたりしました。

ここ最近は時間の都合などで全然遊べていないのですが

本店スタッフではミニ四駆担当「ザリガニサン」はもちろん、

最近はガンコーナースタッフでもやっている人がちらほら見かけるので

この流れに便乗してまた始めようかと思います。

で、

一応いま所有しているマシンがないことにもないのですが

↑これ。

 

せっかくなので1から作り、タイムがどうなっていくかの経過を時々載せていこうと思います。

という訳でさっそく本店へ。

本店ミニ四駆コーナーです。

マシン、パーツはもちろん工具なども扱っております。

今回はまずマシン一台をそのまま作ろうかと思いますので

マシン選びへ。

今までARやMAなどいろいろ使ってましたが

個人的にはVSシャーシが好きなので今回もVSで行こうと思います。

気のせいかもしれませんがVSってちょっと改造するだけで

速さが結構変わる気がするんですよね。

 

キ「VSシャーシでいいのないかい?」

ザリガニサン「じゃあこれは?」

と渡されたのがこれ。

ファイヤードラゴン!

シルバーのシャーシは使ったことないので君に決めた!!

というわけでさっそく作っていきます。

シャーシはシルバーのVS。

ホイールは蛍光ピンクなんですね~。

シャーシにギアセットして~

タイヤつけて~

モーター載せて~

ローラーも取り付け~

ボディ載せたら完s・・・

シール貼り忘れてました()

 

シールも貼って~

完成!

スパイクタイヤって使ったことないのでこの状態でのタイムがどうなるか非常に楽しみです。

近いうちに本店でタイムを計ろうかと思いますよ~。

その辺は次回の更新で・・・

 

今日はこの辺にて。

プラモショップからでした。

 

Comments are closed.