2月3日に室内サバゲ会を開催!北坂戸BOO-BOSS BOOS内サバイバルゲーム「凱」に行って来ました!


こんばんは!「番頭」です。
ここの所毎朝、お布団の魔力から抜け出すのに苦労しております。
この時期の「ぬくぬく加減」はマジでヤバいっス。
猫達も時々私の布団の中に潜り込んでくるのですが、あいつらは気まぐれに布団から出るので
出る時に猫は布団を戻さないので、明け方にコレをやられるとマジで寒くて目が覚めます…。

さて、本題といきましょう!
本日は、事前に店頭で一部のお客様には直接お話していたのですが、
オープンしたての室内サバゲフィールドさんに遊びに行って来ました!

先日、スタッフさんがオープンのご挨拶に小店まで来て頂きまして、
イロイロとお話を伺ったのですが、お話を聞く事で
「是非、自分の目で直接見てみたい!!」と思いまして、
本日のブログ記事でご紹介となりました。

それがコチラ。

ブーボスボス坂戸店さんです。
場所は、高速の関越自動車道「鶴ヶ島IC」降りて車で10分ほどの場所にあります。
住所で言いますと 埼玉県坂戸市片柳393-1 国道407号沿いですね。
小店の川越ケイ・ホビーからは、下道で車で40分くらいかな?


この総合アミューズメント施設の「BOO BOSS-BOSS」さん。
坂戸市内の唯一のボーリング施設。他にもバッティングセンターや卓球も遊べます。
「ラ〇ンド1」みたいな施設と言えば判り易いでしょうか。

今回ご紹介いたします「新オープンしたサバゲ場」はコチラの施設内にあります。

フィールドさんの名前は「サバイバルゲーム 凱(ガイ)」
↑ホームページもオープンしました。リンクしています。

まず、プーボスさんに到着して驚いたのが「駐車場が超デッカイ~!」


↑画像の一番奥にチョコンと停まっている黒い車のトコロまで、全部ブーボスさんの駐車場です!

本日案内して頂いた社長さんに聞いてみた所「200台は余裕!」との事。
大型のアミューズメント施設ですからねぇ~。
そりゃ駐車場も余裕タップリですよね!
※駐車料金は無料です。

それでは、実際にフィールド内部を見学です。お邪魔しま~す。

何と!クローズしたゲームセンターをそのままサバゲ場にしちゃってます!!
1階と2階のゲームコーナーをそのままサバゲ場にしている、豪快なフィールドですよ。
2階建てのフィールドスペース。1階も2階も繋がっているサバゲ場!ホント豪快ですね!


1階フロアは、UFOキャッチャー等の大型筐体がメイン。
流石にガラス製の部分に関しては安全の為に取り外されていますが
筐体ソノモノは、そのまんま「でーん!」と置いてあります。


1階のバリケードに「戦場の絆」が何台かありました!
この中に入って隠れてたりして、犯人捜索ゲームとかで撃ち合いしたら面白そう!

番頭    <…コレの中で撃っちゃっていいの?
スタッフさん<はい、大丈夫ですよ~。
番頭    <はえ~。スゴイ!(確かこの筐体1台で新品800万円って聞いた事あるぞ…)

フィールドは1階と2階が階段で繋がっております。
階段は2ヶ所ありました。
階段周りの攻防戦サバゲも楽しそうです!


2階はテーブルゲームがメインですね!
割れそうな画面等には補強がしてありますが、本当にそのまんまのシチュエーション!
マジで良いんですか??こんな贅沢な使い方して!

映画やドラマの中でありそうな「ゲームセンターに逃げ込んでの銃撃戦」的な雰囲気がたまりません!
一般的なサバゲ場でのベニヤ板での味気のないフィールド構成に
お腹いっぱいな、ベテランゲーマーさんも、コレなら新鮮な感覚で遊べる事でしょう!

フィールドの大きさとしては、一般的な屋内フィールドとそれほど変わりはありませんね。
1階も2階も普通の大型ゲームセンターのフロアの大きさですからね。
やたら広いって程ではないですが、狭すぎでキツイって程でもなく
普通に動き回れる感じの大きさのフィールドです。

そして、このフィールドの良さは「ゲーム機使っての撃ち合い」だけではありません。
…良く考えて下さい。ここの場所は元ゲームセンターですね。
ゲームセンターは、ビルの屋内です。
ビルの中ですから、アレが生きています。
…はい、カンの良い方ならお気づきかもしれません!

ここは、冷暖房の空調が効くんです!!

「夏はメッチャ暑く」て「冬は凍える位に寒い」のが普通のサバイバルゲーム。
特に夏場は、BB弾でヤられるか?暑さでヤられるか?と言う位の過酷なゲームもありますよね?
夏は暑すぎてサバゲには行きたくない!という思いをした方、いませんか?

それに比べると、ここは天国ですか?
これは嬉しいなぁ~!


フィールドから離れた建物には「レストハウス」が用意されています。
女性用の更衣室としての専用部屋も用意されていました!

「レストハウス」は元カラオケボックスの場所を活用しているそうです。

ゲームが終った後などで、コチラでくつろぐ事も出来るそうです。
100人以上は収容可能!スケールがデカいなぁ!


キッチンもありますので、ご飯なども頼む事が出来る予定だとか!
出来たての料理が食べれるのは、嬉しいですねぇ。

というワケで、新しくオープンしました室内サバイバルゲーム場「サバイバルゲーム 凱(ガイ)」
とても面白そうなフィールドです!

正直、まだまだ未完成だなぁ~という部分も多少ありますが、まだ始まったばかりの新フィールド。
ドンドン改良していくとの事ですので、今後も期待できますね。
このゲームセンターを活用したフィールドって聞いた事がないので、私も是非遊んでみたいです。

そういうワケで「一度遊んでみよう!」と言う事で、
ケイ・ホビーサバゲ会をやってみようと思います!

無茶なお願いを快諾して頂きました「BOO-BOSS BOSS」の皆様ありがとうございます!

私「番頭」が司会進行をしつつ、まずは「お試し」でサバゲ会をコチラやってみようと思います!
オープンしたてのフィールドで、私「番頭」もフィールドの設備の勝手が判っていませんし、
フィールドのスタッフさんも正直まだ不慣れですので、ご参加頂いた皆様に
ご迷惑をおかけしてしまう事が有るかもしれませんが

「この、面白そうなフィールドで遊んでみたい!」と思われた方、まずはいかがでしょうか?

以下、サバゲ会のご案内です!

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!!in 北坂戸BOO-BOSS BOSS サバイバルゲーム凱」

今回ご紹介いたしました、埼玉県坂戸市にあります「サバイバルゲーム凱」様にて、
フリー参加ゲーム会を開催します!!

開催日時 2019/02/03 09:00頃までに集合!ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥4.000-・室内フィールドですので、単発(セミオート)のフラッグ戦を予定しております。
・1度に複数弾が発射のショットガンの使用は単発扱いでセミオートならOK
・ナイフアタック・フリーズコールは無し。
・ゲームセンターの雰囲気を重視しておりますので、バリケードに跳弾対策シートはされていません。
ですので、今回のゲーム会は故意の跳ね返りを意図した「反射撃ち」は「特に禁止」とします。今回のゲーム会はフィールドさんの「場内ルールに準じます」ので
ご参加の方は、以下の場内ルールもご理解してご参加くださいませ。
・規定初速は0.2gBB弾で89m以下。90以上はアウト!(減速アダプター使用可)
・使用BB弾は、0.2gまで(0.2gまでなら発光トレーサー弾やプラ弾の使用もOK)
・ハンドグレネードは下手投げで転がすならOK。
・モスカートやBBシャワーの使用不可。ですのでグレネードランチャーは不可。
・フルフェイスで覆ったゴーグルのみ使用可能とし、目の部分がメッシュタイプのモノは使用不可となります。
・グラスとマスクが分離して装備でもOKですが、隙間の無いモノを選択してください。
・シューティンググラス等の目の周囲に隙間が有る物は使用不可。
・ケガ防止の為、口周りを覆うことが出来る硬い素材のマスクも必ず必要となります。
(布等の柔らかい素材のフェイスマスクは使用不可)
・過度に明るいライト(300ルーメン目安)の使用は禁止です。
・レーザーサイトは使用禁止です(装備のみはOK、使用はNGです)
・モスカート等のBBシャワーの使用は禁止です。
・刃物(種類・素材を問わず)その他危険物の持ち込みは禁止です。
・スタンガンや催涙スプレーなどの護身用具も持ち込み禁止です。
・外部ソースのガスガンは使用不可 

当フィールド特有のルール設定がありますので、ご参加の方は上のルールを良く把握しておいて下さいね!

フィールドにおけるお弁当の販売も予定しているとのコトです。
※特製スペシャル豚丼 or カレー

詳しい場所などは、フィールドさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

当日の司会進行は「番頭」が進めさせて頂きます。
例によって当日は皆さんの様子をバッチリ撮影して、当ブログでご紹介したいと思います!よろしくね。

今回のフィールド取材は、私も勉強になる事も多かったです。
埼玉近郊のフィールドさんで、当ブログを読んでいる方で
「俺たちのフィールドもブログで紹介して欲しい!」
なんて方いらっしゃいませんか?
ぜひ「番頭」までお声掛けくださいね~。
是非、お邪魔して取材させて頂きまして、今回同様に当ブログでご案内いたしますよ~。
あと、フィールドの告知のポスターやチラシ等を店内に設置いたしますよ~。
その時は、我々ケイ・ホビーのポスターやチラシをフィールドに置いて頂けると嬉しいなぁ!

それでは本日はこの辺で!!
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 2月3日に室内サバゲ会を開催!北坂戸BOO-BOSS BOOS内サバイバルゲーム「凱」に行って来ました!

  1. お世話になります。1ゲームあたりのBB弾数の制限はあるのでしょうか?
    お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

    • のいに~さま

      ご質問ありがとうございました!
      2月3日のゲーム会は、1試合600発の弾数制限ありとなります。

      詳しいルール内容は別記事にてご紹介いたしましたので、コチラをご参照頂ければと思います。
      http://k-hobby.com/blog/uncategorized/20190109/

      御参加、楽しみにお待ちしております!

コメントを残す