明日はROCK254様にてサバゲ定例会です


こんにちは、

店の有線で「ようこそジャパリパークへ」が流れる度に寿司が食べたくなる男「けんちゃん」です。

「けものフレンズ」が終わってから、心に隙間が出来たようで、なんだかアンニュイです。

最近はアニメ見てなかったんですけど、なぜかこのアニメは全部見ちゃったんです。

すっごーい!たーのしー!

そこに来て、このねんどろが出ると聞いて、(プラモショップで取扱い可能です、予約受付中!)

いい歳で結婚もしているので、こういう所の趣味は卒業した私が、本気で買おうかなとか迷ってます。

私は、サーバルちゃんやアライさんも好きですが、アルパカさんが大好きです。

今度の連休に那須のアルパカ牧場に行こうかと思ってる位です。

アルパカさんが出たら・・・間違いはないでしょう・・・

唯一の救いはソーシャルが終わっているという事・・・

なぜって?

課金しまくるにきまっている!

 

 

 

 

明日はとうとうROCK254さんにてサバゲの定例会を行います。

出撃するのは、番頭とけんちゃんの2名です。

まずは気になるお天気

明日の寄居町の天気 – 4月9日(日)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 13 12 12 15 18 18 14 11
湿度(%) 94 96 94 80 80 70 62 60
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
1
西北西
1
西北西
2
北西
3
北西
5
北北西
4
北西
5
北西
4

yahoo情報

やりました!

最近の天気は超不安定

明日は雨か?と思ってましたが、上記の通り大丈夫そう??

とはいえ、山の天気は変わりやすいですし、遊ぶ内に泥んこまみれになる可能性は大ですので、着替えや汚れた物を入れる袋等は持って行くのがベストです。

 

行き方ですが、前のブログにてもご紹介させて頂いています通り、

4月9日のサバゲ会に向けて、ロック254さんに下見に行ったよ!

本当に解りづらいですので、

行った事が無い方はカーナビに

〒369-1225 埼玉県大里郡寄居町西ノ入1183

と入力検索してみてくださいね。

「㈱大英興業」さまと出てくるはずですが、その先が「ROCK254」さまとなっています。

↑クリックでgoogleMAPに移動します。

「私有地に付き立ち入り禁止」と看板が立ってますが、そのままつっきってOKです。
その先がフィールドとなっています。

採石場その物の中にある模様でして、採石した物満載なダンプが往来していますので、
くれぐれも気を付けてください。敷地内にての事故は自己責任です。

8:30開園 9:00受付開始~17:00位?
9:30位からミーティングを始めたいと思います。
参加費は¥3,000 ゲームのレギュレーション、ルール、タイムスケジュールは
ケイ・ホビー定例会ではお馴染の
「600発制限のバイオ弾使用」の「いつものケイ・ホビー 定例会ルール」です。

・使用する弾の種類によりセミ・フルオートの制限を設けてます。
0.2g以下の弾を使用する場合はフルオートOK
0.2g以上の弾を使用する場合はセミオートオンリーです。

その他はROCK254さんのレギュレーションと同等です。
※CQBエリアは単発オンリーでお願い致します。

昼食あります!
一食500円 
お弁当となります。(現在はカレー) ※朝10時までに受付に申告してください
との事です。もちろん持ち込みもOKです!

 

あと、ケイホビーの定例会は主にフラッグ戦を主体にゲームを進行させて頂いております。
その他のゲームも人数次第ではございますが、何かしらその場で考えていこうかと思っています。
とは言え、ここは、非常に難しくいつも悩み所ではあるのです・・・

ケイホビーの定例会ではおかげさまで大多数のお客様においで頂いていまして、
大人数でゲームをこなす場合
まず、
殲滅戦、警護戦、きつね狩り等は
大多数の人間から一人を的にする行為が起こる確率が高く、非常に危ないので遠慮したいです。
スパイ戦は楽しいんですけど、至近距離からの不意打ちもありえますので、
不特定多数の方が居る所ではやりたくないです。
攻防戦は、フィールドの特性によりバランスが取れる事もあるので比較的やる事が多いです。
とはいえ、これも大人数すぎると難しい所があります。
無制限復活戦は最後のゲームでよくやっています。
しかし、無制限という事で皆さんリミッターが解除されまくり
荒れる事も多々あるので、タイミングを見てやらさせて頂いております。
メディック戦は良いですね、メディックの方が多少(かなり)大変でかなり疲れますが、楽しいです。
後は、ハンドガンオンリー戦ですが、お昼の休憩時にスムーズに運営出来ている時にたまにやります。
ではフラッグ戦はどうかと言いますと、
最終目標は敵を倒す事ではありませんので、戦いが苦手な初心者の方にもチャンスは十分ありますし、
ベテランの方も、普段とかわりなく戦える場がありますので、非常にバランスがとりやすいのです。
という事で、フラッグ戦が主にはなる事、申し訳ございませんがご了承ください。

定例会の多くは不特定多数の方の集まりで、
初心者さんからベテラン老いも若きも老若男女様々な方がいらっしゃいます。
基本的にサバゲは自己責任の世界でありますが、
BB弾を撃ち合うのですから、その性質上ある程度は怪我をしやすいです。
とは言え、サバゲはレジャーの一環であり、
格闘技ではありませんし、喧嘩でもありません。
相手を痛めつける等の考えをお持ちの方はご遠慮ください。
出来るだけ皆さんに怪我の無いように楽しんで頂く事が一番大事で、
我々が定例会を開催するにあたり最も望む事です。

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ」と、あるキャラが行ってましたが、
あれは別の次元の話ですよ、コミュニケーションが不足しても良い人の会話です。
その雰囲気を楽しむ事は問題ないですが、そこまでの覚悟は必要ないですからね~

エアガン遊びは気軽でもいいじゃないですか
でも、ルールは守って下さいね。
ルールがあるから皆さん楽しく遊べるのですよ~

以上、明日はビデオカメラを久々にまわそうかと思ってますので、
まわしている所を見かけたら遠慮なく映りにきてくださいね。

けんちゃんでした。

   

コメントを残す