スタッフと一緒に遊ぼうぜ!本日は「凱」様にて定例サバゲ会開催いたしました


皆さんこんばんは!「番頭」です。


先日、お店で使う用としてこんなモノを入手してみました。
PCモニターです。シャープの液晶65インチ。
展示会や大学病院の待合室で使いそうな雰囲気のヤツ。
大きさは畳1枚分位あります。デカイです。
古い中古なんで格安。まぁ程度はソコソコ動作OK。

こんなデカいモノは送料もそれなりになるので、自分で直接引き取ってきたのですが
自家用車で引き取りに行ったら、想像以上にデカすぎて乗らなくて
仕方がないので引き返して、会社で軽トラに乗り換えてもう一度と
2往復して合計6時間かけて引き取ってきました。

…今後コレを使って「とあるモノ」を自作するつもりです。
完成したら当ブログでもご紹介してみようかな?

さて、本題です。
昨日の「10禁であそぼうぜ!」に続きまして、本日は「凱」さまでの定例室内サバゲ会です。
2日連続のサバゲイベント開催!


ご参加の皆さま。お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の開催地は坂戸市にあるインドアサバイバルゲームフィールド「凱」さま。
3連休中と言う事もありますし、入間基地の航空祭とか周辺でのイベントも多かったみたいですので
今日はソチラにお出かけしている方が多かったのかな?
チョットご参加者人数は少な目ではありましたが…
←凱のスタッフさん。
その分、私「番頭」と「凱のスタッフのお兄さんズ」の3人も皆様と一緒に遊ばせて頂きまして
ほぼ全ゲームに参戦して皆さまと一緒にワイワイと遊ばせて頂きました!
ホント楽しかったです!ありがとうございました!

ゲーム展開としては「いつもの凱さんでのゲーム会」って感じではありましたが
参加者の半分の方が「凱さんで遊ぶのが初めて」という方でして
皆さん、とっても楽しそうにして頂いたのが印象的でした!

チームバランスもソコソコ拮抗していましたので、
速攻あり、防衛戦あり、と色々な展開で遊ぶ事が出来ましたね。
今回は主に「1階オンリー戦」と「2階オンリー戦」というゲーム展開。

1FはUFOキャッチャーの筐体がメインとなるフィールド。

2Fはビデオゲームやメダルゲームが主なゾーンですね!

人数が少ない時のゲームは、1F&2Fの全部を使って戦うと
1フロア当たりの人数が少ない為、勝負があっさり決まってしまったので
各フロア限定にて、対戦してみました。
ケイ・ホビーの凱さまでのゲームではお約束なのですが、ここのフィールドでは
対戦回数が多いんです。

1ゲーム8分で、2ゲームしたら陣地交代して2ゲーム。
表・表・裏・裏と4ゲームを一気に遊びます。
そして、これを1セットにして15分の休憩を挟み、また1セット。

というワケで、展開が早い分、対戦時間も濃いんです。
「相手を探している時間」よりも「実際にガンガン撃ち合っている時間」の方が
多い展開でして、皆様の対戦スキルがメキメキ上昇していきます。

今日のイベント後半になってくると、皆さん慣れたモノでして、
スナイパー銃でもないに一発で撃ち抜かれるなんてコトも多々ありましたね!

あと、今日のご参加者さんのテッポーで個人的に感心した銃がコチラ。

オールシルバーでギンギラギンなM4系。

番<お!カッコイイですねぇ!メッキモデルとかですか?
プ<いや、これは自分で塗装を剥いで磨き込んだんです!
番<ひぇ~!徹底的に磨き込むとココまでできるんですねぇ!スゴイ!!

鏡みたいにピカピカでした!
ボディだけじゃなくて、銃身もサイレンサーも磨き込んでます。
そして、サイレンサーには発光トレーサーが仕込んでありました。

この磨き込むカスタムは、手法としては極端に難しいコトでは無いとは思うんですが
ここまでやるのは、相当に手間と時間をかけていますねぇ。
…私だったら、この作業は心が折れそうです。
オーナーさんのこの銃に関わる愛情を感じた1丁でした!お見事!

さて、それでは、皆様の勇姿をご紹介です。
どうぞ!

今日「番頭」は一日中通しで、皆さんと対戦して遊んでいたので、
お写真は本当に少な目となっております。ゴメンサナイ。

初参加の方も、初めてのサバゲ場だったにもかかわらず、
メキメキとウデを上げてきているのが、撃たれる事で身をもって体感できまして
後半になるほど、少ない弾数でピンポイントに撃ち抜かれたのが印象的でした!
ゲームの対戦内容はとても濃厚でしたので、いい経験をさせて頂きました!
お疲れ様でした!

そして、本日も楽しい運営と対戦をして頂きました、
凱のスタッフの皆さま、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

皆さまも、ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回の「凱」さまでのケイ・ホビー定例ゲーム会は12月1日(日曜日)の開催となります。
ご参加お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に 坂戸市の室内ゲーム場「凱」さま←本日のゲーム会。
第2日曜日は 新天地を求めて現在、検討中です。
第3日曜日に 「ヘッズ川越」さまの屋外でのサバゲ会
第4土曜日に 「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦会」
※川越夜戦は12月~春まではお休みです。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」

次のサバゲ会の予定は11月17日(日曜日)
「H.A.E.D.S川越」さまでの屋外定例サバゲ会ですね!
フリー参加のサバイバルゲーム定例会ですので、当日の飛び込み参加大歓迎♪


↑前回の集合写真(10月20日の様子です。ブログ記事リンクしています。)
市街地ゾーン&砂漠ゾーンで、一度で二度美味しい!アウトドアフィールドさん!!
収容人数も関東最大級!!
コチラも是非、お待ちしております。

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致しますね!

←凱さん名物の「豚そぼろ丼」と諸々。
本日のご案内は…。

2日連チャンのサバゲ会で、腰や足回りが悲鳴を上げている
「運動不足な中年デブ男」でも食べる量はいつも通りの大盛り&特盛!
今日も「豚そぼろ丼」美味かったです!ごちそうさまでした!

という「食べる力は生き抜くチカラ」がキャッチフレーズ。
「デブキャラは食べる事もお仕事」と言い張る「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す