川越”弾幕”まつり!「ヘッズ川越」さまにて定例サバゲ会を開催いたしました


こんばんは!「番頭」です。

昨日と本日は、川越の市街地にて「川越まつり」が開催でしたね!
今日はお天気も良かったので、とても賑わったのではないでしょうか?

そういえば昔、子供の頃に住んでいた地域の神社でも毎年お祭りがありましたが
お祭りの日は、高確率で「雨天のお祭り」だったのです。
当時、祖父や地域の高齢者に
「この神社は水神様の神社だから、お祭りの為に神様が来ているから毎回雨なんだよ」
と言われて、子供心に妙に納得した思い出があります。

さて、本日は第3日曜日。
昨日の当ブログでもご紹介しておりましたが、ご近所の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪


本日も数多くの皆さま、ご参加ありがとうございました!

今日は、いつものゲーム会と少し様子が違っております。
おかげ様で、本当に多くのご参加者の方にお集まりいただきました!
この地で定例サバゲ会として「100人vs100人」オーバーの大規模戦を行ったのは久しぶりですね。
「ヘッズ川越」の新体制になってからは、一番多かったんじゃないかな?
みなさま、ありがとうございました!

さて、今日のゲーム展開のお話ですが、

今日のゲーム会は、先週の週末は例の「台風19号」もありましたし、
ここの所、雨天が続く日もありましたから、皆さま思いっきり遊び倒す事が目的なんだろうなぁ…。

…ということで!!

通常のフラッグ戦の他にもカウンター戦や、新ルールの2段階防衛戦、などなどのゲーム展開を混ぜつつ
終日、弾数無制限でゲームを進めさせて頂きました!

皆さん、日ごろのストレスを思いっきり撃ちまくって発散しよう!
本日市街地で開催している「川越まつり」にちなんで
「川越”弾幕”まつり」状態と言った所です。

そんな感じで始まったゲーム会ですが、今日の皆さんは元気いっぱい!
いっぱい撃って、いっぱいヤラれて、いっぱい動いて&走ってと、全力で楽しんで頂いたかと思います。

ちなみに、今日のご参加者の方は元気が有り余っている方が多かったですね!

「本日の最終ゲーム始めるよ~!人数をカウントして戦力調整をしたいから、皆さん集合~!!」

!「ここを走り抜けて、連射で写真を撮ってみたら面白いかも!?」

パタパタ…(小走りで横切り、写真を撮り続ける)

あれだけ走り回って撃ちまくっているのに、夕方の最終ゲームで合計100名を超えるくらいに残って居らっしゃる!?
※通常のゲーム会ですと体力的な見切りで、最終ゲームでは合計30-50人程度の事が多い。

今日のご参加者の方は、一味違いましたね!
しかも、夕方の最終ゲームなのに、まだまだ走れるぞ!って感じで皆さん元気いっぱいです!
本当に素晴らしい!

そんな元気なゲーム会でしたが、こういう場合はトラブルがあったりする事もあるのですが
今日の参加者さんは、そういう意味でも素晴らしく管理のしっかりした方で、
救急車を呼ぶような大けが等のトラブルもなく無事にゲーム会を終える事が出来ました。
本当に大変助かりました!ありがとうございました!

さて、それでは皆さんの雄姿のご紹介ですね!
人数も多かったので、いつものレポートよりも少しお写真多めでご紹介です。

皆さま、お疲れ様でした!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「ケイ・ホビー定例会」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回のご参加も、是非お待ちしております!

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 室内サバゲ会で坂戸の「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めて現在、計画中です。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま ←今日のゲーム会ですね!
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は12月~春まではお休みです。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」
次回は11月2日(土曜日)に開催予定です。

ということで、次のケイ・ホビー定例サバゲ会はコチラ。

↑前回の集合写真です。

「KAWAGOE夜戦会」 11月26日(土曜日) 午後6時受付~24時撤収

開催場所は今日と同じ場所。ご近所のお友達サバゲフィールドの「H.A.E.D.S川越」さま!!

・参加費3000円(ルミカ代・燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル500円)※レンタルの場合は要予約
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品としてのみOK(ゲーム中の電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾等の現地販売あり。

本日開催の「H.A.E.D.S川越」さまフリー参加サバイバルゲーム定例会に続きまして、
「毎月第4の土曜日の夜」に開催です。
今年の夜戦会はあと2回。10月と11月で、あとは夜は寒いから春までお休みとなりますね。
前回の川越夜戦会の様子はコチラをクリック
↑リンクしています

次回もご参加をお待ちしておりますよ!

さて、それでは本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す