64式小銃、M1903が再販!


ドーモ、ダッチです。

先月中旬にですね、汚部屋(おへや)の大掃除を行った時にですね、
鉄砲のお手入れも行ったのですよ。

 

その時に、「MG42」のお手入れを行った際に、
結構、赤サビが発生していて1お手入れの仕上げに使用した
マルイ製「シリコンメンテナンススプレー」を1本使い切ってしまった訳です。

↑うちの子。可愛い。

さすがに、毎度毎度メンテナンススプレーやメタルコンパウンドやらを大量に使うとなると、
お財布的にも体力的にも厳しいので、どうにかならぬものかと考えたのです。

 

そして、思いついたのです。

黒染め(ブルーイング)しちゃおうと…
いままで、小店でG&G製MG42をご購入された方は皆同じことを呟きます。
「これを黒くする方法ってある?」と。

そう、G&G製のMG42は若干灰色すぎるんです。

↑これがG&G製のMG42

 


↑大多数の人がイメージしているであろうMG42の色(写真はMG74)

 

この色に出来るならしたいと思われる方は多いようで(私のその一人)
鉄砲用のカラースプレーを使用して、黒くされていたお客様もいらっしゃいました。

 

しかし、このMG42をブルーイングをされている方は見たことが無いんですよね?(販売から日が浅いうえに、値段が値段ですからね?)
ならばここは私がやってしまおうと、思い立った訳です。

 

出来るようになれば、お客様に方法やコツをアドバイスすることが出来ますからね??
「人がなければ、その人になれ」なんてイスラエルのことわざもありますし。(鉄砲はドイツですけど)
今度やってみようと思っていますので、出来上がったら報告いたしますね!

 

 

さて、本題に入ります。

報告が遅れてしまいましたが、近いうちにS&T製の「64式小銃」が再販を行います!

お待ちしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
再販にあたって仕様変更があるそうで、
・ストックの形状の変化(よりリアルに)
・ストックの床尾板止めピン(ダミー)を装着・セレクターを実銃通りの「引っ張って回す」タイプに変更
という中々嬉しい仕様変更です。

https://i0.wp.com/www.fourstar911.com/shopimages/ufcwebco/0000000347822.jpg?w=740
特に、ストックの形状変化は私的にはとっても嬉しいです。
実際に私はストックをリアル寄りに持って行こうと加工をしようとしたけど
耐久度的にキツイということで挫折したので、最初から「そうなっている」は
非常にうれしいのです。

 

ちなみに、ストックは単品販売も行うそうなので以前のロットをお持ちの方は
こちらだけお求めになる事もできますよ?!

 

ちなみに、セレクターも単品で販売するそうですよ?

もちろん、再販する64式小銃も以前と同じように内部カスタムを行うことが可能です!
以前のロットを逃してしまった方は是非お求めくださいませ??

 

64式に伴って、コチラも再生産が近いうちに行われるそうです。

こちら、「スプリングフィールド M1903」です。
映画「プライベート・ライアン」の登場人物「ジャクソン二等兵」が使用している
M1903A4が有名ですね?(こちらの商品はM1903A3ですが)

↑狙撃兵のジャクソン二等兵。「プライベート・ライアン」は面白いので観たことない人は是非ご鑑賞してみてください!

 

こちらも、以前同様のカスタムが施せますので
お気軽にご注文くださいませ??!

 

どちらも聞く話では10月の中旬には再販が掛かるとの事です。
以前から欲しかった、欲しかったけど気づいた時には無くなっていたという
方はこの機会を是非ご活用くださいませ??。

 

 

という訳で、本日は以上です。
本日のブログは、64式の新ストックが欲しいダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す