第54回静岡ホビーショー てっぽー編「クラウン社」


再びこんばんは!「番頭」です。

昨日のブログ記事に続きまして、昨日の予告通り、静岡ホビーショウの新製品発表情報の続きをご案内したいと思います。

昨日Youtube「ケイ・ホビーチャンネル」でアップロード公開中の「てっぼー新製品動画「マルイ編」」は
現在、店頭でも入口正面のTVにて店内上映中ですよ。よろしくね。

さて、早速ご紹介と行きましょう!昨日の「マルイ編」に続きまして「クラウン社編」です。
クラウン社さんは、主に10才タイプの製品に力を入れているメーカーさんですね。
海外で生産依頼をして輸入販売がメインなのですが、
昨今の海外メーカーの技術向上に伴って、以前より壊れにくく、性能の良いモデルが多いんですよ。
昔のクラウンのリボルバーって「すぐ壊れる」「当たらない」って印象でしたが、
ここ数年で随分と中身が変わりましたねェ。

製品ラインナップが増えなかったり、進捗に時間がかかるメーカーさんなのですが
実は、クラウン社さんの中でてっぼー関係のスケジュールや生産管理。問屋さん関係の伝達など
この会社のエアガン関連業務全てを、中の人が「一人で全てを担当している」んです!

お一人でここまでやっているってホント、膨大な仕事量になっている事でしょう。
お会いするといつも疲れた顔をしているので心配ですが、
ホント、担当のお兄さんは、体を壊さないで今後とも頑張って頂きたいですね。
応援していますよ。

さて、豆知識はコンナ所にしておいて、今回のホビーショウの新製品紹介クラウン編と行きますか。

一番の目玉はコレ!
_MG_7113_R _MG_7114_R
クラウン 10才以上用エアーコッキングガン 
デリンジャー メーカー希望価格\1800(税抜) 7月発売予定。

格安のエアーコッキングガンにデリンジャーが登場!
価格はなんと驚きの\1800円!安っ!

西部劇時代の味のある形な小型ピストルで、お部屋でも手軽に遊べそうですね。
実物は、上下2連の2発発射ですが、エアガンとしてアレンジされていて、
上側の銃身の中にBB弾を流し込んで、6発装填出来ます。
銃身の取り外しは出来ないみたいです。

昔のマルシン社のデリンジャーからのコピー&発展となるのかな?
マルシンのデリンジャーは、ガス式でしたが、
このクラウン社のは、ハンマーを起こして一発つづ撃つエアー式です。
ハンマーのバネの重さ軽く、お子さんだって撃ちやすいかと思います。
小さくてもHopupも付いているそうですよ。へぇ~。

対象年齢10歳以上となっていますが、実際には大人の方に多数買って頂けそうですね~。
サバゲでは、最終の隠し武器として使ってみても面白いかも?

まだまだ、エアコッキング銃の新製品が続きますよ。

私の心に特に響いた機種はコレ!

_MG_7348_R _MG_7349_R

クラウン 10才以上用エアーコッキングガン 
ポケットハンドガン G33 メーカー希望価格\2980(税抜) 7月発売予定。

G33.大きさ的には、マルイのG26とか、USPコンパクトと同じくらいの手のひらサイズ。
小さく、安価で、10才タイプの銃という事で、軽く見られがちな銃ですが、
実際に手に取ると、番頭のマニア目線では
「この価格でここまで凝っているのか!」と感心した一丁。7月発売予定です。
「どの辺が凝っているの?」と言うと…。

_MG_7354_R
スライドを引くと、チャンバー部分の排莢部分が見える「ある程度」リアルな構造。
※ライバルメーカーのマルイ社のエア式製品では、ほとんどの機種は排莢口はふさがっている。

_MG_7355_R
カートリッジの部分もちゃんとBOX形状になっている。
※昔の安物エアコキは細長い「ワリバシ式」が主流だった。

_MG_7352_R
手で引っ張るエアーコッキング式だけど、BB弾が弾切れになると
実銃の様にホールドオープン(後退した位置で上半分がロックする)を再現!
バレルもちゃんと「ショートリコイル機構」を再現して跳ね上がっていますよ!
※マルイ社では、再現していない。

_MG_7356_R
スライドストップレバーが金属製で、マガジン交換をしてレバーを下げれば装填!
そのまま発射可能!

\2980のエアー式でこの機構は凄いぞ!と。解る人なら感心する構造。
10歳モデルだけて終わらせるのは勿体ない位の、凝ったメカ構造になっていましたね。
大人が遊んでいても楽しめる構造になっていますので、是非18歳タイプも発売して欲しいですね。

私は我慢が出来ないので、10才タイプが発売されたら、速攻で購入してバネを入れ替えて
18才タイプに化けさせて、お部屋でお手軽に遊びたいですね~。
期待しています。
ピストルの新製品が続きます。
_MG_7358_R _MG_7357_R

クラウン 10才以上用エアーコッキングガン 
ボディガード.380 メーカー希望価格\1500(税抜) 7月発売予定。

良くもこんなマニアックな銃をモデルアップしたなぁ!
実銃は銃身下にレーザーサイトが内蔵されている護身銃なのですが、
今回のエエアコキ銃はレーザーは無し。まぁこの価格じゃ当たり前ですね。
兄弟機として、サイレンサー付バージョン(予価¥1800)も発売予定とか。
先ほどご紹介した「G33」のような凝った機構再現は無いけれど、
この銃をモデルアップした心意気は買いましょう!

さて、お次。

_MG_7345_R _MG_7346_R

クラウン 10才以上用エアーコッキングライフル PSRジュニア 
メーカー希望価格\15800(税抜) 9月発売予定。

昔懐かしの「スーパー9」が「スーパーライフルU10ジュニア」として現在でも定番人気となっています。
そのU10の機関部をつかった、ストック形状バリエーションですね!
中身はU10のままみたいです。
形状的には、「マルゼン SR?2」にソックリですねぇ。面白い形をしています。
チャンと肩当のM4ストックの伸縮可能。

ちなみに、一緒に組み込まれている「ハリスタイプのバイポット(2脚)」ですが
後日、別売で単品販売予定ありとの事。
金属製ボディで足も伸縮可能。まんまハリス系パチ物です。
バイポット単品の予価は\6000を切る位かな?との事。安いね~。
割りとしっかりした作りで、フツーの電動ガンなどでも使えるレベルですよ。
電動ガン以外でもVSR?10等のライフルと組み合わせても使えるので、
このバイポッドは数が売れそうですね。

 

さて、ラスト。
_MG_7364_R _MG_7363_R

クラウン 10才以上用エアーコッキングライフル タイプ96 フォールディングストック
メーカー希望価格\15800(税抜) 9月発売予定。

タイプ96は、10才タイプとしては高額な部類に入るエアーライフル系ですが、
ウチの店頭では意外とよく売れているんですよ!

よく親子連れの方にお買い上げ頂いております。
そのストックバリエーション機ですね!本体の部分は同一との事。

_MG_7361_R _MG_7362_R

肩当が折りたためて、後ろの部分の単脚(モノポッド)が金属製で伸縮可能!
へぇ、結構凝っていますね~。

元々、タイプ96のスタンダード機がメーカー価格で\13800ですから
¥2000アップでストック機能の追加と考えれば、ナカナカ良いんじゃないかな?

さて、本日のご紹介は以上です。
今日のご紹介した「クラウンのてっぽー本体」は全て10才以上用なので、
当ブログ少年達には、心に響くアイテムだったのではないでしようか?

実は、お店に遊びに来てくれる少年達は、
結構な割合で、当ブログを何回も見直して熱心に読んでくれているようです。
本当にありがたい事ですね。いつもありがとう!

でも店頭で、純粋なキラキラした目で
「俺…。将来、番頭さんみたいになりたいんです!!」
とか言われると、ホント、心が痛いです。マジで。
俺をそんな目で見ないでくれ…。
私は、そんな立派な大人じゃないんだ…。こんなダメ大人になると将来大変だぞ!
家庭を持って君たちを育てている、君たちの「お父さん&お母さん」は、俺よりも何倍も立派な人だよ。
これを読んでいる少年達は、ちゃんと、お父さんお母さんのいう事には耳を傾けような!
おっちゃんとの約束だ!

と言う訳で本日の記事はここまで。1個前の記事にもありましたが、
明日のサバゲ会はスタッフ「ササハラ」の勤務最終日です。
フィールド運営は全て彼に任せてみようと思います。
ゲーム会で是非可愛がってやってくださいね。

どうか、よろしくお願い致します!
「番頭」より。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す