第54回静岡ホビーショー 「東京マルイ社編」 動画もあるよ!


こんばんは!「番頭」です。

_MG_7344_R←陸奥さんと一緒に、はしゃぐ私。

昨日の定休日に行って来ました!静岡ホビーショウ!!
ここ数日のブログの記事で書かせて頂いておりましたが
「ホビーショウ」とは、模型業界の新製品発表会&受注会ですね。

他のコーナー担当も姉妹ブログで今回のホビーショウの情報を色々と書いているようですが、
我々はてっぼーブログですので、てっぽー関係の情報をご紹介したいと思います。

_MG_7086_R
やはり、一番の目玉は「東京マルイ」さんのブースですね!
色々と面白い新製品が発表となりましたよ?

個々に画像を貼って解説しても良いのですが、今回は「動画」でご紹介したいと思います。
↓youtube「ケイ・ホビー チャンネル」にて公開中です

第54回静岡ホビーショー 東京マルイさん

30分以上に渡る長編動画の一発撮り!東京マルイさんのブース内を隅々まで
私「番頭」が解説しつつ、取材させ頂きましたよ?。
上記の画像をクリックすれば見れるはずです。
イベント中のお忙しい中、東京マルイの皆様、ご協力本当にありがとうございました!

さて、動画を見て頂いた前提でブログ記事を進めていきますが、
やはり、一番話題になったアイテムがコチラ。

_MG_7040_R
AA-12 電動ショットガン 価格・発売時期未定。

エアガンとしての新ジャンル!「電動ショットガン!」面白いジャンルですよね!
圧倒的火力で面での制圧が出来そうな、凄い弾幕ですね。
3本の銃身から、電動ガンで連射で撃ち続ける事が出来るそうです!
先ほどの動画でも、実際に撃っている所が写っていましたが、
簡単に言うと「サバゲ上で3人で一斉に一か所を撃ち込んでいるのと同じ事」が「一人で出来る」
って火力になります。
…コイツは凄い戦いになりそうだ!
フィールドによっては、反則的に強いからこの銃は使用禁止なんてルールが出来そうな勢いです。

_MG_7042_R
しかも、別売りオプションで3000発以上入る「電動給弾マガジン」も計画中だとか。
対戦相手としては、相当な脅威となりそうですね。

お話によると、秋ごろまでには発売予定との事です。
もうすぐ発売なのか!?仕事が早いぞ、マルイさん!

…さて、先日の記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
各スタッフで新製品の妄想&予想をしていたんですよ。

004_R

眠れるあばれ馬 「バビー」
5、ドギモ!電動ショットガン!(AA12とか?)

 

…え?

zuku←先日の「ケンちゃん」ww

あ…当たっている!!「機構」どころか「機種」まで正確に!
…小店には「預言者」が居たようです!
まぁ、予想した本人が一番驚いていたようですが(笑

AA?12。楽しみですね!
気の早いお馴染みのお客様より、既に何本かご予約を頂いております。
まだ、発売時期も価格も未定ですが、それでも宜しければご予約も承ります。
ご予約価格は、通例どおり通常の販売価格よりお安く致しますので
宜しければ、お願い致しますね!
あとは、代表的な所をご紹介していきましょう!
動画でも隅々まで撮っていますので、コチラも見てね!

_MG_7059_R

ガスブローバック M4A1 価格未定
発売時期が1年ほど延期となっていました「ガスブロのM4」
1年待たせただけあって、相当に熟成されたメカニズムと動作になっているそうです。
空撃ちさせて頂きましたが、各メーカーのM4ブローバック機と比較して
一番強いリコイルとレスポンス!こりゃ面白い!
夏のボーナス時期に発売かな?

_MG_7061_R
カート式エアーリボルバー バイソン4インチ シルバー・ブラックモデル
10才タイプですが、見た目・重さ・構造は本格派!
発売延期で何年もかかっておりましたが、ようやくデビューとなりそうです。
自宅でお手軽に遊ぶって考えたら、お手軽で丁度良いので
10才タイプだからと言わず、大人の方にも楽しんで欲しいですね。

_MG_7068_R
ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ
マルイの定番銃「ハイキャパ5.1」のメーカー純正カスタムですね!
色々な所に手が入っていて、隙の無い仕上がりです。
スライドやシャーシのカット加工は、手作業による物らしい。
この加工を自分で手作業でやるって考えたら、相当大変な加工ですね。
そういう意味でも、かなりお得感がある銃ですね。

_MG_7071_R
ガスブローバック M9ピストル
中身的には、既存の「M9A1」をベースに
下半分のフレーム部分を入れ替えてM9仕様に仕上げたモデル。
たまたまの偶然だとは思うのですが、
先日までケイ・ホビーでやっていた事をメーカー純正で完成品として発表ですね。
去年のホビーショウでは「予定していない」って事だったので、ウチで変身フレームを作っていたのですが
この銃が発表された事で、小店の「M9A1をM92Fに変身するフレーム」は廃盤とする事にしますね。
まぁ、メーカー純正で作って頂けるのでしたら、メーカーさんから部品で取り寄せてM9A1に組み替えればOKですからね。
あのフレームはお蔭様で多数の方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。
ウチ位の地方ショップのパーツで多数買って頂けた位ですから、定番人気となるでしょう。
さて、お次。

新ジャンル!ですよ。

_MG_7103_R_MG_7100_R
特急ガン 発売時期・価格未定
プラレール位の大きさの特急電車がてっぼーに変身!
対象年齢7才以上の「お子さん向け」てっぽー!良いね!動画内で私が絶賛しております。
こういうのが、エアガン業界としては重要なんだと思っています。
この商品が売れる売れないも重要かもしれません。
ですが、利益追求の銭儲けだけのメーカーではない事の証明ですよね。
東京マルイさんがこういう将来のお客さんの事を考えている事。
そして、こういう試みが出来る企業的余裕があるって事の証明ですから、
お城やZゲージの鉄道もありましたが、是非、こういう試みは色々と続けて欲しいですね!
詳しくは、動画を是非見てね。

 

あとは、久しぶりに復活なアイテムも!

_MG_7090_R_MG_7091_R
プロライト LEDバージョン 希望価格\12,800
根強い要望の多かったプロライトが新バージョンとして復活ですね。
電動ハンドガンや、MP7電動マシンガンには心強い相棒となってくれるでしょう。

とまぁ、以上が東京マルイさんの新製品のご案内を駆け足でご紹介でした。
皆さんの気になったアイテムはありましたか?
ぜひ、ご予約もお待ちしておりますね!

 

明日は、10才タイプに力を入れている「クラウン社」さんの新製品情報をご紹介したいと思います。
どうか、よろしくお願い致しますね!

「番頭」より。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す