第54回静岡ホビーショー 東京マルイさんの新製品は?


皆さん、こんにちは、ケイホビージャーナリスト部の「けんちゃん」であります!

今週の木曜から静岡ホビーショーが開催されるであります!

もちろん、今回も我がケイホビー軍団は水曜日のお店が閉店後に出発し!!

その全貌を確かめるべく!参戦するであります!!

そして、事細かくレポートする次第であります!

主に番頭が!!

 

私はお留守番であります・・・

 

さて、ガンコーナーとして、やはり気になるのが東京マルイさんの新製品

東京マルイさんのWEBサイトにては、恒例の情報チョロ出し画像が何点か公開されています。

1、visual_02

2、visual_03

3、visual_04

4、visual_05

5、visual_06

さて、何なのでしょうか?

今回はガンコーナー各位の予想を聞いてみたので、とりあえずは端的に書いてみたいと思います。
(番頭・TAGOはお休みなので割愛させて頂いています)

003_R

普通スマイル(似非) 「おがっち」

1、ガス ハイキャパ マッチカスタム

2、ガス M4A1

3、92F/M9(おそらくガスのM9A1の92F版と言いたいのだと思われる)

4、10才リボルバー

5、S&W ショーティー40(度胆抜く!・・・)

 

007_R

荒ぶる8mm「はっちゃん」

1、ゴールドマッチでしょ!

2、ガスブロM4ですよ!

3、ガスブロの新しい92Fしかないですよ!

4、10才用のエアコキリボルバー出るんですね

5、爆音次世代か8mmの長物かリコイル付ガスリボルバー(希望的観測)

 

004_R

眠れるあばれ馬 「バビー」

1、EGハイキャパ

2、ガスブロM4

3、EG 92F

4、エアコキリボルバー

5、ドギモ!電動ショットガン!(AA12とか?)

 

002_R

猛獣ウンチク王 「岩」

1、ハイキャパのかっちょいいシリーズだよ!

2、ガスブロのM4だよ!

3、92Fのなにか?(なにかって何?)

4、いいかげんにリボルバー

5、リボルバーランチャー、LMG、S.A.A(凄い出してほしい)

 

005_R

フィールドの壊し屋「スケキヨ」(修理してたのに・・・)

1、ハイキャパマッチカスタム、ゴールドバレルバージョン

2、ガスブロ M4

3、ガスブロ 新92F

4、10才用のエアコキ カート脱着式リボルバー

5、カート式の長物!しかもカートにBB弾は入れない排莢方式ガン!!、
BB弾とねカートがね別の所に入れるようになっててね、
BB弾とカートが同時に出るそういうシステムがほしいなぁ?
(でないよ!)

 

 

総評

とにかく1.2.3.4は大体予想が皆同じでした。

1、ハイキャパなのは間違いないでしょう、マッチカスタムにてのゴールドのアウターバレル

2、こちらは、全員一致のM4のガスブロ 販売開始が本当に待ち遠しいです。

3、こちらも、ほぼ一致していましたが、大方は新92Fのガスブロ、あるいはEGかもしれませんね。

4、10才用のカート式のリボルバーでしょう。特許の公開が去年にあるのでそろそろ出るとは思っていました。

5、今回一番の難題です。何も情報がない状態ですので、ある程度は希望的な答えにならざるを得ません

度胆を抜くと言う表現が実に期待を煽ります。

何かの新技術か?と思い、特許の情報も調べたのですが、昨今の登録も公開も既に出ている技術しかなく、

もしかしたら、まだ企画の段階なのかもしれませんね。何にしても楽しみです。

 

 

「まぁ、こんなもんかなぁ」基本的に私「けんちゃん」も皆と大体同じ意見なので、

しいて言うなら、ガスブロのM4早く欲しい。LMGだしてくれたら絶対買うのにとか、

ガスリボルバーに反動をつけてほしいとか、

S.A.Aだしてきたらたまげるなぁとか、次世代MP5とか、トレポンばりな89式とか

FALが欲しいね!次世代FAL! ガスで爆音でカート排莢式とか・・・

 

とにかく、木曜日に実際行って来ますので(主に番頭)、

そして、今回もビデオにて撮影してきますので、

逐一報告いたします?

ご期待くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

何か釈然としない。

記事を書いていて何か釈然としない。

もう、何も書く事ないなぁと思い始め、ふと、机の上を見上げる

008_R←節操のない「けんちゃん」デスクの上

ベイダー卿今日はこのくらいでよろしいでしょうか?

・・・

レイテ沖海戦は悲惨だなぁ・・・

・・・

電車最近のってないなぁ・・・

 

??

???

ここで、ふと気が付いた・・・

 

 

そうだ!本店だ!本店にアレが!

新装開店の時に久々に日の目を見たアレが!

急いで本店に行かなくては!

 

 

 

009_Rあれだ!!

 

 

010_R!!

 

 

011_R!!

 

 

012_R!!

 

そう、東京マルイ製のZゲージ模型・・・

これだ!!

マルイさんは銃だけというのは勝手な思い込みだった・・・

鉄道も、城も、ラジコンも、プラモデルも、バイクも!、 発売している事実を我々は見落としていた!

 

 

何か解ったような気がしてきた、我々は大きな間違いを起こしていた。

もう一度あの画像を見てみよう。

visual_06

ここでの新作とは!ガンとは書いてはいない!

そう、新作とは今まで出してきた物全てに該当する!!

 

zuku

 

だが、しかし!謎が解決した、

全てがパズルのピースのように当てはまっていく!

これで、予想する事は容易い!

ズバリ、東京マルイさんの新商品それは・・・

 

 

ど・・・・

 

 

 

 

コンコン・・・(ドアノック音)

ん?

おっと誰か来たようだ

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

013のコピー_R

 

 

 

 

 

013のコピーのコピー_R

 

 

 

 

 

 

013のコピーのコピー2_R

 

 

 

 

 

013のコピーのコピー03_R

 

 

 

 

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す