タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立て21ですっ(*’▽’)ノ


2021/7/22(木曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
わぁーーーっ、、(一一”)朝から、ひっくり返ってるセミが!いきなり
動きだして!!!ふぁっ・・・っと、一気に目が覚めました・・・♪
明日23日(金曜日)の祝日も、ケイ・ホビーは!!通常営業でーす(=゚ω゚)ノ

ではでは、タミヤTA08PROの組み立てご紹介ですっ♪

㉝リヤボディマウントの取り付け
3x8mm六角丸ビス2個・3㎜ワッシャー2個・6㎜スナップピン4個・BB2パーツ2個・
BB3パーツ・組み立てたシャーシを準備して、組み立て開始です。


BB2パーツの棒にBB3パーツを固定するストッパーの6㎜スナップピンを下から
4コ目に差し込みます。2個作ります。


BB2の棒は取り付け方向があります。ココでは、リヤ用のマウントを取り付け
ていますので、BB2パーツに付いたマークが左後ろになるようにシャーシに
取り付けていきます。


では、シャーシリヤ側の⑦で取り付けたT3,T4パーツの長穴にBB2パーツの
マーク位置に気を付けて取り付けまして!!


3×8㎜六角丸ビスに3㎜ワッシャーを入れまして♪
シャーシの下側からBB2パーツを固定いていきます。

左右取り付けますよーっ♪


BB3パーツをボディマウント左右に通して6㎜スナップピンの当たる所まで下げます。


BB3パーツがスナップピンに当っていることを確認して、BB3パーツに一番近いマウント
の穴に6㎜スナップピンを左右差し込んで、BB3パーツの固定です。

はいっ♪ココで、㉝リヤボディマウントの取り付けをクリアでーす!!

 


㉞フロントボディマウントの取り付け
3×8㎜六角丸ビス2個・3×10㎜六角皿ビス5個・BB1パーツ・B2パーツ2個・B3パーツ・
B5パーツ2個・ウレタンバンパー・組み立てたシャーシを準備して、組み立て開始です。


シャーシのフロント部分にBB1パーツを合わせます。

シャーシ下側より3つある固定の穴の真ん中だけ3×10㎜六角皿ビスで仮締めします。


左右の固定は、B5パーツを使っていきますよー!


シャーシ上側の六角の形に合わせてB5パーツを当てておきまして!
シャーシ下側から3x10mm皿ビスで仮締めです。

反対側も同じように、B5パーツを当てて下から3x10mm皿ビスで締め込みながら、
3本のビスを均等に締め込んでいきます。


はいっ!!ウレタンバンパーです♪
取り付けるボディに合わせてカットをしたり、5ヶ所のウレタンが抜ける所は、
お好みで外したり付けて置いたりです。


ウレタンバンパーをBB1パーツの上におきまして!
B3パーツの平な部分を上にして、ウレタンバンパーの上におきます!

BB1パーツに3×8㎜六角丸ビス2本を使って固定します。

この時、B3パーツのビスを通す穴は、2つ重なっているシャーシに取り付けた時の
前側にビスを差し込みで取り付けました。


B2パーツを取り付けていきます。
リヤと同じくB2パーツも取り付け位置がありますよー!!
B2パーツのお皿の上に付いたポッチがシャーシ後方に向くようにウレタンバンパー
に差し込み、BB1パーツの取り付け形状に合うように当てておきます。


シャーシ下側より3×10㎜六角皿ビスで固定です。
反対側もB2パーツの取り付け位置に気を付けて取り付けができましたらっ!!

㉞フロントボディマウントの取り付けをクリアでーすっ♪

は∼い(^。^)ちょっと久々になってしまいました!!TA08PROの組み立て♪
組み立て紹介もあと少しっ(*´з`)
組み立てブログ!!ご参考になれば嬉しいですっ!(^^)!

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。