タミヤ TD2シャーシの組み立て使用パーツと♪組み込み状態をっ!!


2022/4/17(日曜日)はれ/くもり
今日も楽しくラジコンブログです♪よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
はいっ(*’▽’)v川越♪天気いいですよー!!って、、、くもってきた・・・
気温が下がったから??ちと、寝起きがツラいっ(@_@。花粉もっ!!!

今日は、ちょっとあいちゃいましたが(´▽`*)タミヤ TD2シャーシ
ボディで完成ですっ!(^^)!

ボディ、フェンダー、コクピットのパーツの付いた1枚とリヤウイングの合計2枚!!
説明書㊶ボディの穴開け
となって、おりまして!!
RC ボディリーマーとピンバイス2㎜の穴をあけられる準備をです!!
ボディーリーマーは、シャーシとの脱着用の穴を6㎜で!!
フェンダーに取り付け穴を2㎜であけていきます。
穴をあける位置は印がありますので!!怪我に気を付けてあけちゃいましょっ!(^^)!


㊷ボディの切り取り
ストレートのハサミ、曲線ばさみ、カッターと使いやすい
工具を使ってカットラインに合わせてパーツを分けていきます。
400番ほどの紙ヤスリがあると、カット面のザラザラをツルツルに
できますよ∼∼♪


㊸ボディの塗装
付属のマスクシールを貼って塗装ですが♪
マスキングの前に塗装面の脱脂をしてからですね!!
油が付いていると塗装のカラーが弾いちゃったりします。
マスクシールをⒶから順番にⒿまで指示の位置に貼りましてっ♪
ボディフェンダーを別売りになります。
タミヤ PS-60 ブライトマイカレッドに塗装です。
フェンダーはパーツが小さいので、スプレーの勢いで飛んでかないようにですっ!!


そうそう♪リヤウイングは、塗装無しですっ!!
後からステッカーはりまーす♪


コクピットになります!!ボディパーツは、PS-5ブラックに!!
しっかりカラーがのったので裏打ち無しにしました。


ボディとフェンダーの塗装が完全に乾きましたら!!!
裏打ちにPS-12シルバーを塗装しました。
ボディ、フェンダー、ボディパーツの塗装、リヤウイングのカットが
おわりましたら♪
マスクシールを剥がしてっ!!ステッカーを貼っていきます!(^^)!


㊺マーキング
ステッカーを①から順番に貼っていきます。
注意事項をよくみてですっ!!今回は、①からラストまでで大丈夫ですね♪
㊻ボディパーツの取り付け
付属の両面テープ(白)を説明書にあるサイズにカットしてボディの内側に
貼り付けです♪


㊼フェンダーの取り付け

2×6㎜タッピングビス8個・2㎜ワッシャー8個を使ってフェンダーの前後を
シャーシに取り付けていきます。
フロントは♪左右同じ形状ですね!(^^)!


㊽ボディの取り付け

5㎜Oリング2個・6㎜スナップピン5個・アンテナパイプを出している場合は、
アンテナキャップ・A21パーツ2個・
ウイングの角度が変えられます
A9パーツ2個で4°(A9パーツは、取り付けの向きで角度調整になります。)
A10パーツ2個で6°
A9パーツ2個で8°(A9パーツは、取り付けの向きで角度調整になります。)


フロントから飛び出ましたマウントポスト!!
必要ない高さはカットしてですね♪
もったいないからカットしないシオ丸もいますが・・・
カットした方が、ボディの脱着が楽ちんですね(/ω\)
はぁ∼い♪完成しましたっヽ(^。^)ノ
走りに行きたいぞ∼∼っ(=゚ω゚)ノ
TD4シャーシとTD2シャーシ♪ラジコンカウンターにて展示中です☆
サイドから見える♡フロントダンパーがたまらん∼∼( *´艸`)

それでは、本日のラジコンコーナーからのブログは(*’▽’)このへんで♪
次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいでーす♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。