タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット!!組み立て⑦でーす♪


2021/11/17(水曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
天気!!最高♪今日はっ(=゚ω゚)ノ塗装できるかなっ!(^^)!明日も晴れるかなぁ∼∼♪
明日11月18日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております。
お間違えの無いようにお気を付けくださいませ∼∼(*ノωノ)

ではでは∼∼っ!!タミヤTD4シャーシの組み立ていきますっ☆彡☆彡

⑦ボールデフの取り付け
3×8㎜六角丸ビス2個・3×6㎜六角丸ビス2個・2×8㎜タッピングビス2個・スポンジシート・K5パーツ・
A11パーツ2個・A14パーツ2個・組み立てたロワデッキとボールデフを準備して組み立て開始です。


はいっ(*’▽’)ボールデフの取り付け!!きましたよー!③ギヤの取り付け(リヤ)で、紹介しました!!
スポンジシートのカットがここで(*´з`)影響してくるんです∼っ・・・
お気を付けてです・・・


では、使用するパーツを切り取り、カット面をキレイに整えましてーーっ♪


K5パーツに説明書の指示どうりにスポンジシートを貼り付けカットします。
20×40㎜にカットしたスポンジシートK5パーツに貼り付け、パーツの形にカットしていきます。

カッターでサクサクできなかったので(*´з`)ポリカ用曲線ばさみを使ってカットしました。
スポンジシートの貼り付けは、もう2ヶ所!!3×7㎜7×11㎜にカットしまして♪

写真では、取り付けが逆にしちゃってるんですが、スポンジシート3×7㎜の小さい方から貼り付け
オススメです!!

スポンジシートは、貼り付ける位置と同じサイズになっていますので♪
7×11㎜にカットしたスポンジシート3×7㎜スポンジテープを説明書の位置をよく見て貼り付けです!!
順番は、アレですが・・・貼り付け位置は参考になると思います。


A11パーツA14パーツを2×8㎜タッピングビスを使って組み立てます。

2×8㎜タッピングビスのプラス部分は、小さいので!タミヤドライバーMのサイズがピッタリですね♪
パーツをしっかり合わせて2×8㎜タッピングビスで締め込みです。

2個組み立てますよ∼∼っ(*’▽’)


組み立てたA11パーツA14パーツを2つくみたてましたら!ロワデッキに取り付けていきます。
取り付けたモーターの後ろの方ですねー!!!

組み立てたパーツは、ロワデッキにピタっと合いますので♪3×8㎜六角丸ビスで固定していきます。
左右2個取り付けです!!


スポンジシートを張り付けたK5パーツロワデッキに取り付けていきます。
スポンジシートがまくれないようにモータープレートの取り付けビス穴を合わせましてっ!!

3×6㎜六角丸ビス2本でK5パーツを取り付けです。


⑥で組み立てたリヤボールデフのギヤ部分に付グリスを塗ってモーター後ろの取り付け位置へ
ボールデフベアリング部分を合わせて取り付けです。

ここでっ⑦ボールデフの取り付けできあがりですっ♪

今回のボールデフの取り付け!!ご紹介しましたがっ(=゚ω゚)ノ
組み立ては、早めの⑧へ進んでですね♪ボールデフまる見え(*ノωノ)
外れちゃうので!!⑧モーターカバーの取り付けを作業してっ(/・ω・)/
ご安心に∼∼です(*^^)v
⑧のブログは、次回になりなす。

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。