タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット!!組み立て④作ります!!


2021/11/14(日曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
今日も♪良い天気∼∼(*’▽’)ノ
スーパーアバンテのボディカットして!!!塗装できるかっ!!!と・・・
カットまでしかできませんでしたぁ∼∼(*´з`)
何とか(*´з`)1色目の塗装ができるまで仕上げたいなぁ――――(*´з`)
また、ボディの制作もブログでご紹介できればと思っております♪

ではではではっ(*^▽^*)TD4シャーシ組み立て④でーす♪


④リヤダンパーステーの取り付け
3x12mm六角丸ビス2個・3×8㎜六角丸ビス4個・3×10㎜六角皿ビス2個・3×8㎜六角皿ビス2個・
3×3㎜イモネジ2個・5㎜ピロボール2個・A12パーツ2個・A22パーツ2個・A26パーツ2個・
B7パーツ・K10パーツ・K16パーツ・組み立てているロワデッキを準備して、組み立て開始です。
※ここでは、別売りになります。ゴム系接着剤が必要になります。

ではっ!!必要パーツを切り取り、バリもキレイに整えますよー!!


ロワデッキの一番後ろ側にB7パーツ3×8㎜六角丸ビス2本で固定していきます。
取り付け位置に気を付けてB7パーツロワデッキに合わせて、裏側から3×8㎜六角丸ビス
2本で固定です。


K10パーツロワデッキに取り付ける前に5㎜ピロボール2個を取り付けました。

取り付け面に気を付けまして5㎜ピロボールを水平に締め込んでいきましょう♪

ピロボールを取り付けたK10パーツロワデッキ3×10㎜六角皿ビス2本で固定します。


K16パーツを別売りになりますゴム系接着剤でスパーギヤカバー横の穴に取り付けていきます。
K16パーツを接着剤して、取り付ける前に!!仮付けして、取り付けの状態を確認しておきましょう♪
三角の先がロワデッキのフロントを向くように付くようですっ!!


ゴム系接着剤をつまようじにすくって(*’▽’)K16パーツの取り付け面に塗っていきます。
K16パーツを押し込みまして!!ちょっとはみ出た方が(*’▽’)隙間なく塗れたっ!!って気がしますね♪

パーツをどんどん付けていきますっ!!

A12パーツ2個3×12㎜六角丸ビスを使ってロワデッキに取り付けていきます。

A12パーツの出っ張りとロワデッキの切り欠きを合わせておきまして!!
A12パーツは、ロワデッキの外側を向きますね!!

A12パーツのビス穴に3×12㎜六角丸ビスで締め込みます。パーツの位置をしっかり合
わせてパーツをつぶさないようにですよー!!
このA12パーツは、スパーギヤカバーの横が取り付け位置ですね!!

反対側も同じ取り付け形状になっていますので!A12パーツもう1個取り付けていきます。


続いて、A22パーツの取り付けです。2個付けますよ∼∼!!
これは、ウイングのステーになる所のようですね♪

ロワデッキ後ろ側の2つの穴から!!
リヤ側は、位置決めの穴で!前がビス穴になりますね!!

A22パーツの位置をしっかり合わせて3×8㎜六角皿ビスで固定していきます。

実際の取り付けは、A22パーツ3×8㎜六角丸ビスをのせといてのロワデッキに締め込
んでの取り付けが楽ですが、ビスがななめに締まっていかないように取り付けですね!!!
左右取り付けまして♪


初めに取り付けたB7パーツA26パーツを左右2個取り付けていきます。
ここは、オプションパーツからスタビライザーが通る所になりそうですね♪

この取り付けは、皿ビスになりますので、パーツの取り付け面もテーパーになっている方
が上向きですよー3×8㎜六角皿ビスで固定!!左右取り付けましたら!!

もう1つのビス穴に3×3㎜イモネジを締め込んでおきます。
今の状態では、外れない程度にかと思います、パーツとイモネジが水平になるくらい
に締め込みをしました。
付属の六角棒レンチ!!イモネジは、細い方の1.5㎜を使いますよっ♪
ビスの六角レンチは、2㎜の六角棒レンチです。

はいっ(*’▽’)
ここで、④リヤダンパーステーの取り付けの出来上がり∼∼っ!!ですっ(*’▽’)

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。