ランチボックスミニ♪組み立てご紹介!!34~37までいきまーす(^o^)v


2019/9/11(水曜日)はれ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
一週間( ̄▽ ̄;)!はやいですね~・・・
明日はっ!!
9月12日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!!お間違えのないようにです。
13日(金曜日)のご来店、お問い合わせおまちしております。
そして♪そしてぇ~~~!!!!!
連休がやってきますね~~っ(^o^)♪♪
ご来店されたことがない方は~っ(^o^)v西川越駅から歩いてすぐですよー!!
駐車場もありますので♪ご来店、おまちしておりまーす(^○^)
駐車場ご案内

定休日が明けますとっ!!新商品の入荷も予定しておりますので♪
今日もランチボックスミニの組み立てご紹介モリモリ~♪

34.フロントホイールの取り付け
3×10㎜丸ビス2個・2×10㎜シャフト2個・3mmワッシャー2個・C3パーツ2個・
組み立てましたシャーシとタイヤを2セット・物売りになります合成ゴム系接着剤を準備しまして
組み立て開始です。


では、フロントアクスルより仮止めで付けていましたスナップピン(大)を取り外しまして!



2×10㎜シャフトユニバーサルシャフトC15パーツの穴に差し込みますが、シャフトが落ちちゃわない
ように合成ゴム系接着剤を薄く塗ってから差し込みです。



C3パーツ2×10㎜シャフトがハマるように押し込みです。
シャフトの刺さり具合をみてしっかりC3パーツを押し込みです。


取り付けたC3パーツに組み立てたホイールを取り付けです。
六角の形に合わせて組み付けまして。


3×10㎜丸ビス3mmワッシャーを入れてホイールを締め付けていきます。
締め過ぎ注意です。
反対側も同じように取り付けができましたらーっ!!


34.フロントホイールの取り付けの完成です。

 


35.リヤホイールの取り付け
3×10㎜丸ビス2個・2×10㎜シャフト2個・3mmワッシャー2個・C3パーツ2個・
組み立てましたシャーシとタイヤを2セット・物売りになります合成ゴム系接着剤を準備しまして
組み立て開始です。
とっ(^o^)!!同じ説明になりますね♪


リヤアクスルから仮止めで付けていましたスナップピン(大)を取り外しまして!
2×10㎜シャフトユニバーサルシャフトC15パーツの穴に差し込みです、シャフトが落ちない
ように合成ゴム系接着剤を薄く塗ります。


C3パーツ2×10㎜シャフトがハマるように押しシャフトの刺さり具合をみてしっかり
C3パーツを押し込みです。


C3パーツに組み立てたホイールを取り付けです。
六角の形に合わせて組み付けまして。


3×10㎜丸ビス3mmワッシャーを入れてホイールを締め付けていきます。


締め過ぎに気を付けまして!!左右取り付けができましたら♪

35.リヤホイールの取り付けの完成です。

 


36.走行用バッテリーの取り付け1
3×8㎜タッピングビス2個・スナップピン(大)2個・C4パーツ2個・B7パーツ・ステッカーA・
組み立てたシャーシと電池ボックスを準備しまして!!組み立て開始です。


B7パーツステッカーAのONとOFFのステッカーを貼っておきました!
ステッカーは、スイッチの取り付け位置によって貼り付ける場所を変えてですね♪



B7パーツC4パーツ2個を3×8㎜タッピングビスで取り付けます。


電池ボックスアッパーデッキに取り付けてみましょう!!
電池ボックスから出た配線を上に向けまして、スライドさせて入れますよー。



組み立てたB7パーツアッパーデッキの取り付け位置に合わせて取り付けて、スナップピン(大)2個を使って固定となります。

ここで!36.走行用バッテリーの取り付け1の完成です。

37.走行用バッテリーの取り付け2は、タミヤLF1100-6.6Vレーシングパック(Mサイズ)
の取り付けとなっております。
(シオ丸、、タミヤLF1100-6.6Vレーシングパック(Mサイズ)を持っていないので、写真がありません(;;)ごめんなさい)
電池ボックスと変わってタミヤLF1100-6.6Vレーシングパック(Mサイズ)を差し込み、コネクターの噛み込みに気を付けて組み立てたB7パーツバッテリーの固定となります。

ちょっとごちゃごちゃっと(><)急いだ説明になってしまいましたが、今回もご参考になればと思います。

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。