火曜日だよ!!ラジコンコーナー(^o^)♪組み立て楽し~~っ♪


2019/8/20(火曜日)くもり
こんにちは♪こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
はぁあーい!!本日は、売り切れ商品が一部入荷しておりますよ~♪
シオ丸は♪9月上旬に発売する!!ヨコモYD-2シリーズに取り付けられる
リヤモーターコンバージョンキットのために♪シャーシ注文しちゃいましたぁー♪

組み立てしておいてっ(^o^)組み付けしちゃう予定ですっ!!
9月には♪敬老の日と秋分の日で連休がありますしっ(^o^)vワクワクですねっ♪
そして9月にはっ28日、29日とぉ~~っ!!
hobbyshow_2019_ラブライブ情報なし_ol
ホビーショーですよ~!!
東京はー・・・業者日が金曜日なので(><)お留守番かな~(@@)
9月になりますが♪お時間ある方(^o^)いかがでしょう!!

そうだっ!!

スクエア
製T3-01シャーシ用のデフジョイントカバーを通常在庫にっ!!
当店販売価格 ¥583-
取り付けは、瞬間接着剤かゴム系接着剤で付けますよー!!

ではっ♪どんどん!!組み立て(^o^)vタミヤ ランチボックスミニいきますよ~~っ!!!!!

⑧デフギヤの組み立て1
2X13㎜シャフト・G1パーツ2個又は1280ベアリング2個・12Tデフジョイント2個・
8Tデフピニオン6個・40Tデフケース・付属のグリスを準備して組み立て開始です。



40Tデフケースにパーツを取り付けていきます。
片面づつ組み立てていきますよー!!8Tデフピニオン3つグリスを薄く塗って40Tデフケースの取り付け
位置に3ヶ所いれます。



40Tデフケース8Tデフピニオン3つをいれましたら、12Tデフジョイントのギヤ部分にグリスを塗って
組み付けます。


12Tデフジョイントに1280ベアリングを入れ取り付けです。
(G1パーツを使用する場合は、グリスを塗って取り付けです。)



組み立てているデフギヤを裏返しまして、反対側と同じように8Tデフピニオン3つグリスを塗って
取り付けです。



忘れると大変ですよ~!!2X13㎜シャフトグリスを塗って40Tデフケースの真ん中に差し込みます。



ココも反対側と同じです12Tデフジョイントのギヤ部分にグリスを塗り40Tデフケースに取り付けて!!


1280ベアリング又はG1パーツを取り付けましたら!!
(G1パーツを使用する場合は、グリスを塗って取り付けです。)
⑧デフギヤの組み立て1の完成です。

 


⑨フロントアッパーアームの取り付け
3X8㎜タッピングビス2個・A4パーツ・組み立てたギヤケース、フロントアッパーアーム、デフギヤ・
グリスを準備して組み立て開始です。


組み立てたデフギヤのギヤ部分にグリスを薄く塗ります。

グリスを塗ったデフギヤギヤケースに取り付けますが、取り付け位置に注意です!!
ギヤケースTAMIYAの文字を正面にみて右側にデフギヤを組み付けていきます。
コチラがフロントになりますね~♪



シャーシを立てておくと組み立てやすいでしょうか♪
フロントアッパーアームを組み付けていきます。
取り付け方向に気を付けて、ギヤケースの取り付け穴にフロントアッパーアームを差し込みです。



Aのパーツより4のパーツを切り取ギヤケースにフタをしまして!!

デフギヤフロントアッパーアームの取り付けとなります。3X8㎜タッピングビス2本で固定しましたら!!

⑨フロントアッパーアームの取り付けの完成ですっ!!
組み立てたパーツが合体していくのは♪楽しいですよね~!!
次回は、シャーシリヤ側のパーツを組み立てていきますよ~(^o^)vお楽しみにー!!

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。