お客様のマシン紹介ですっ♪新商品にオプションパーツもつけまする!!


2018/12/16(日曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
今日も寒~~い1日でしたね~!!
水たまりが凍って(><)ブルブルブル~~!!
店内の音楽もクリスマスな1日で(^o^)季節を感じていますよ~~♪

本日はっ!!痛車のご紹介から(^o^)スタートですっ♪

2ベルト4WDのミニツーリングカーは(^o^)可愛いボディがのっていますよ~~♪♪


前回見せていただいた♪エンジンカーのミニサイズですね~(^o^)


ご来店の日も!!サーキットからの帰りによっていただいて♪見せていただきました。


シャーシのセッティングと操作のうまさがわかりますよね~!!
ボディピカピカ♪そして、ミニサイズのシャーシ!!100Km近くスピードが出ちゃうとのことです(><)すごいっ!!
大切なマシン♪見せていただき!!ありがとうございます♪♪

新商品パーツ取り付けちゃいますよ~~♪

今回は、タミヤ ダンシングライダー、オプションパーツのOP.1840T3-01リヤスプリングセットとPO.1843アルミスイングシャフトを交換してみますね~!!
フロントパーツは、、ちょっと時間がいろいろかかりそうなので!!次回のお楽しみでっ♪

まずは、リヤスプリングセットをハードに交換してみますっ!!


タイヤ、A5パーツを取り外して!!中のパーツをなくさないようにですよー(><)!!


今回は、ブルーのマークがあるハードを入れて組み付けていきます。


スプリングの調整ビス、4×10㎜イモネジをA5パーツから飛び出ないようにしてから組み付けます。


ギヤボックスに取り付けたA5パーツの4×10㎜イモネジを3.5回転ねじ込み、後は!走行しながらの調整ですねっ(^o^)v
交換終了です♪

続いて!!アルミスイングシャフトを交換していきます。
 
A9パーツ又は、ターンバックルを外して、ギヤボックスを取り外します。


バッテリーホルダーを取り外して、ちょっとおおちゃく(><)シャーシ左面のビスを9本外して、B12パーツを無理のないように取り外しました。
B12パーツが固定されている3×12㎜タッピングビスだけでははずせませんよー!!
ちゃんとシャーシを半分に分解しての交換が・・・正しい説明ですね(・・;)


取り外したB12パーツに!オプションパーツのアルミスイングシャフト取り付けていきます。



標準のスイングシャフトを引き抜きまして、アルミスイングシャフトに付属の4㎜Eリングを取り付けて差し込み方向に気を付けて差し込みます。


飛び出したスイングシャフトに付属のシムを入れてシャーシの組み付けとなります。


シャーシを無理のない所まで開いてB12パーツを取り付けます。



シャーシがピタッとしまりましたら、シャーシから取り外した、3×8㎜タッピングビス8本とメカデッキの一番上の3×18㎜タッピングビスを締め込みます。



スイングシャフトのビス穴を合わせるために1.5mm六角レンチでスイングシャフトをおさえながらギヤボックスをスライドさせて取り付け、付属のビスで固定します。


スイングシャフトが取り付けできましたら、1.5mm六角レンチを引き抜き、A9パーツ又は、ターンバックルを取り付けます。



バッテリーホルダーを取り付け、ホイールを付けたら!!!完成ですっ(^o^)!!
次回は、フロントにソフトタイヤを取り付ける予定なので、リヤタイヤをセミスリックに交換♪フロントにオプションパーツを取り付けて!!オンロード仕様で走行チェックしていきますよ~~(^o^)v


入口ショーケースで展示しております♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!!
今週も♪楽しく!!ありがとうございました~~(^o^)シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。