ダンシングライダー♪ピカピカパーツでワクワク☆(^o^)☆


2018/7/22(日曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ(^o^)♪
今日もアツアツ!!!食欲モリモリ♪♪シオ丸ですよ~~ヽ(^◇^*)/

昨晩は、スマホを片手に(><)アベニーパファー・・・うまく写真で撮れないかな~~と!!
カシャ♪ボケてる~!パシャ♪ボケてる~~・・・魚の写真は難しいですね――!!
眠気との戦いです!!!!!そんな午前2時・・・

それでは、本日もダンシングライダーのメッキパーツ!!取り付けていきますよ~~!!!

前回は、ギヤボックスまでパーツ交換できまして、取説どうりですと・・・リヤサスペンションの組み立てとなるのですがー、、先にリヤアクスルを取り付けていきたいと思います、
A2パーツを2個準備してパーツを付け替えていきます。
(☆太字のパーツは、再使用パーツです!!)


純正のA2パーツよりドックボーンを取り外し、G2パーツ又は、ベアリングを内側、外側と取り外します。
新しく準備したメッキのA2パーツに純正パーツより取り外したG2パーツ又は、ベアリングを入れドックボーンをいれ(取り付け方向に注意です。)ドックボーンの反対側にG2パーツ又は、ベアリングをいれます。



2個パーツが組み替えられたら、ギヤボックスに取り付けていきます。
3×8㎜タッピングビス2本で固定します。左右取り付けます。


リヤサスペンションを組み立てていきます。
B10パーツから組み付けていきますが、グリスが付いていなかったり、汚れていたら!!きれいにしてから、グリスを塗って組み付けていきます。



B10パーツの取り付け方向に気を付けて入れ、10×10㎜スプリングを入れます。その後にB9パーツをいれます。

最後にA5パーツで固定になりますが、4×10㎜イモネジの調整がありますので、初期のイモネジ締め込みは、A5パーツから飛び出ない位置まで締め込みます。



A5パーツを3×8㎜タッピングビス2本で固定をしたら3.5開店イモネジを締め込み、ココを標準位置とします。
(走行によって、±1回転で調整できます。)


続いてモーターを固定しているA4パーツをメッキパーツに交換していきます。




写真では、金属のピニオンギヤに換えてしまっていますが、標準パーツは、樹脂製となっていますので、引き抜いて、3x6mm皿ビスを2本外して、メッキのA4パーツに
付け替えていきましょう。
26Tピニオンギヤの押し込み量は、モーターのシャフトが飛び出ないスレスレの所まで押し込みましょう。


モーターの固定ができたらスパーギヤを取り付けます。
スパーギヤもグリスをチェックして組み込んでいきましょう。
スパーギヤシャフトが入り、両側にG3パーツ又は、ベアリングが付いていることを確認して組み付けとなります。



スパーギヤとピニオンギヤの高さがピッタリ合っていれば!!メッキのA11パーツを3×8㎜タッピングビス3本で固定です。


ギヤボックスにメッキのA15パーツを3×12㎜タッピングビス2本で固定します。



リヤアクスルにG2パーツ又は、ベアリングが付いていることを確認してB8パーツを取り付け、タイヤを取り付けた所で!!
ギヤボックスの完成です~~(^o^)v

なぁ――っ(><)オプションのホイール付けるの忘れちゃったぁ~~・・・
最後に取り付けたいと思いますっ!!
今回は、ココまでとさせていただきます。次回もお楽しみにでーす(^o^)

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!明日のラジコンブログは、お休みとさせていただきます。24日(火曜日)にお会いしましょ~(^o^)シオ丸でしたっ♪
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。