ボディーにシャーシに(@@)大忙し~~!!ラジコンコーナー♪


2018/8/26(日曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
眠くても~(*´0)ゞ調子悪くても~ ( ´ρ`)カメさんは!!お腹ペコペコなのです~~!!

いきなり(^o^)シオ丸ん家のカメさんスタートです♪
家に来た時は、人差し指にちょこんと乗る大きさだったのに・・・
モリモリ大きくなっていきますね~~(*^▽^*)
ピンポンパールもカメも(><)みんな、おしりをむけるのですぅ~・・・
カメの種類は違うのですが!!仲良しの2匹ですっ♪♪
掃除好きな方ならオススメかめさんですよ~~!!

今日もシトロエンボディー進めていきまーす(^o^)

本日は、付属のウインドウ部分のマスキングを貼り付けます。
ボディーの塗装面を一度脱脂してキレイな状態でマスキングしていきます。


マスキングをAからカットして塗装をしない所に貼っていきます。
Aはフロントウインドウ部分となります。


完全に貼り付けてしまう前にどんな状態になるか確認ですね!!
位置をしっかり確認して、一気に貼り付けずに端からずれないように押し当てていきます。


今回のマスキングは!A~Fと6枚を貼り付ける!!
とまず、ウインドウ部分の完成です。
マスキングのカットラインどうりに切れば!!キレイに位置があいますね♪
マスキングのフチのぶぶんがしっかり張り付いていれば、塗装がマスキング内に入りずらいです(^o^)v
ココで(><)シトロエンのマスキングは、いったん終了でーす!!

忘れてないですよっ!!TA-02をちょっと組み立て♪
⑱フロントアクスルの組み立て

3x14mm段付タッピングビス2個・3mmワッシャー2個・フロントドライブシャフト2個・U字シャフト・フロントギヤボックスを準備して!!!組み立て開始ですっ♪



フロントギヤボックスに取り付けたダンパーマウントを正面に見て、フロントアクスルの左右を間違えないよう位置を合わせてU字シャフトを左右同時に差し込みます。



ドライブシャフト
の接触部分にグリスを塗り、フロントアクスルホイールギヤボックスジョイントのミゾに合わせて挟み込みます。



F2パーツ
C1&C13パーツの取り付けになります。
3x14mm段付タッピングビスにグリスを塗り、フロントギヤボックスに付いているF2パーツに通します。



3x14mm段付タッピングビスが飛び出ている所へ3mmワッシャーを入れてから、C1&C13パーツに締め過ぎに気を付けて取り付けとなります。


左右の組み立てができましたら!!⑱フロントアクスルの取り付けの完成です。
本日の組み立ては(^o^)ココまででーす!!

今週も(><)暑い中!!ご来店ありがとうございましたぁー♪
それでは、本日のラジコンブログは~このへんで(^o^)シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。