タミヤTA-02S組み立て!!シャーシは、あと少しっ(><)ラジコンコーナー!!


2018/10/5(金曜日)くもり/あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
はい~~!!定休日が明けまして~!!!
明日から♪連休の方も多いのでしょうか~(^o^)♪
8日の体育の日もケイ・ホビーは、通常営業でお待ちしておりますよ――!!!
そして~~!!
http://k-hobby.com/new/wp-content/uploads/2018/09/2018kawagoematuri_bn.png
今月は、川越まつりもありますよ~(^o^)交通規制、時間帯をリンクでくっついてます。
ご来店時は、お気を付けください。

連休中に雨マークは、ないですが~(><)
本日は、雨で塗装もできませんので!!TA-02Sシャーシの組み立ての続きをっ!

前回は、≪28≫フロントバンパーの取り付けまで進んでましたっ!!


それでは、≪29≫ホイールの組み立て≪フロント≫≪リヤ≫を組み立てます!!
タイヤ4個・インナースポンジ4個・ホイール4個・合成ゴム系接着剤(別売り)を
準備して組み立てスタートです。


インナースポンジの合わせ面を合成ゴム系接着剤で接着してタイヤに入れていきます。
今回は、タミヤ製・RCポリカボディ補強用接着剤を使ってインナースポンジを接着して
みましょう。



接着面の両側にRCポリカボディ補強用接着剤を塗って、貼り合わせます。
乾燥時間に12時間と説明がありますので!!輪ゴムで補助して、乾燥を待ちましょう。


使い終わったRCポリカボディ補強用接着剤のキャップの中は!キレイにしておきましょう!!
固まっちゃうと(@@)開かなくなっちゃいますよー!!!


はいっ!!乾きましたよー♪
しっかり接着され、つぶしても!元どうりですっ!!


4個組み付けていきます。


タイヤのパターンは、回転方向がないので左右気にせず組み付けで大丈夫ですね。


タイヤにインナースポンジがしっかりはいりましたら!
ホイールに組み付けていきます。
インナースポンジがタイヤとホイールに割り込まないようにタイヤを取り付けです。


4個組み付けできましたら~~♪
≪29≫ホイールの組み立て≪フロント≫≪リヤ≫完成です。
フロント用、リヤ用と説明書は別になっておりますが、ホイールの品番は同じでしたので!!
4個同じように組み立てですっ(^o^)


≪30≫フロントホイールの取り付け
です
3×15㎜タッピングビス2個・2×10㎜シャフト2個・4㎜フランジナット2個・スナップピン(小)2個・3mmOリング(黒)2個・D6パーツ2個を準備して、シャーシに組み付けていきます。


D6パーツ
スナップピン(小)を取り付けビス穴を下にして、下から2個目の穴に挿し込みます。
スナップピンの差し込み方向は、D6パーツをシャーシに取り付けた時に、シャーシの外側から挿しますよ。
スナップピンを刺しましたら、3mmOリング(黒)スナップピンに当たるまでD6パーツに押し込みます。



シャーシに取り付けたA4パーツ(ダンパーマウント)にD6パーツ3×15㎜タッピングビスで固定します。
左右取り付けまして次へ!!



ホイールアクスルに2×10㎜シャフトを入れ、A1パーツのミゾに2×10㎜シャフトが入るように取り付けます。


初めに組み付けをしたタイヤを組み付けていきます。
A1パーツがズレて2×10㎜シャフトが外れないように気を付けながら、ホイールをA1パーツに合わせて入れ、4㎜フランジナットで固定します。

タイヤ
を押さえながら、付属の十字レンチで締め込みます。
※タイヤ
を押さえてもホイールアクスルが回ってしまう場合は、2×10㎜シャフトが外れてしまっていないか確認しましょう!!


フロントホイールが左右取り付けできましたら♪
≪30≫フロントホイールの取り付けの完成ですっ!!
と!!ココで写真もモリモリになってきましたので(><)
本日の組み立ては、このへんで!!

シロッコボディーも♪

ステッカーが半分くらいまできましたね~~♪(^o^)v
このボディーは、ブログ用に撮影がないので(ーー)早めに完成しちゃうかな???
完成、販売をお楽しみにでーす!!!

それでは、本日のラジコンブログは!!このへんで(^o^)シオ丸でしたっ
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。