今日もピカピカパーツをっ!!ダンシングライダー(^o^)♪


2018/7/24(水曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
昨晩は、ザリサンのゲリラ豪雨くるよっ!!を聞いて(><)
帰ろうっ!!と、店内でたら・・・ポツポツポツ・・・ザァァァァァッ――――って、タイミングすご過ぎ(T、T)
全然涼しくならないしヾ(- -;)今週末は台風なんていってますねー!!
みなさんお気をつけてです!!!
そして、明日はっ!!!
7月26日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております。お間違えのないようにです!!
27日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております♪
新商品の入荷もありまーす(^o^)♪

タミヤ♪ダンシングライダー!!
今回から、フロントフレーム部分をメッキパーツに交換していきますよー。


(今回も再使用パーツは太字で書いていきますねっ)
まずは、付け替えるパーツを外していきましょう!!
人形を外し、RCメカと取り外していきます。
RCメカは両面テープの再使用が難しくなるかと思います。
取り付けの際は、新しい両面テープを準備しておきましょう!!!


RCメカを取り外して、サーボの取り外しをメカデッキと固定している3×8㎜と3×18㎜タッピングビスを左右2個づつ取り外して!!サーボに付いているパーツをオプションのメッキパーツに交換していきます。


サーボに取り付けるパーツA1・A3・A9パーツを準備して付け替えていきます。



サーボに付いているA3・Qパーツの位置をニュートラルにして外していきます。


サーボに付いているパーツを外せば、A1パーツも配線を外さずに交換できますね!!
サーボからコネクターが出ている場所に負担がかからないように、方向性を同じ方向になるようA1パーツを取り付けます。(写真は取付方向間違ってます…ごめんなさい!)
正しく組み付けると!!↓

このA1パーツは、サーボのサイズによって取り付け方向がかわります。
取り外した方向性やカラーを入れている場合は、同じように組み付けていきましょう!!
今回B11パーツを入れずに固定なので、3×8㎜タッピングビス4本3mmワッシャー4個で固定です。


Qパーツをニュートラルの位置で取り付け、メッキのA3パーツにパーツを付け替えていきます。



3×12㎜イモネジをA3パーツから飛び出ない位置まで締め込みOリングをいれます。
同じ位置に2ヶ所付け替えたら、真ん中の5mmピロボールも付け替え、Oリングを取り付けます。



A3パーツにメッキのA9パーツを3.05×6.5㎜フランジパイプ3×12㎜タッピングビスで固定します。(取り付け方向性に気を付けましょう!!)


パーツを組み付けたA3パーツをサーボに取り付けたQパーツに組み合わせQ4パーツをかぶせサーボの種類に合ったビスで固定します。


今回は、、サーボのパーツ組み替えでしたので(><)ラジコンぽくなかったですかね・・・
どんどんメッキパーツになっていきますので(^o^)次回もお楽しみにでーす!!
そして!そして~~!!!

サマーセールが!!!各コーナー♪7月31日(火曜日)までとなっておりますっ!!
いいものゲットしてくださいね~~(^o^)//

それでは、本日のラジコンブログは(^o^)このへんで!!シオ丸でした~~♪
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。