塗装で晴れてほしいけど(><)アツアツは苦手です!!ラジコンコーナー♪


2018/7/28(金曜日)あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
いきなり涼しい・・・??の??ややや、曇ってるけど、暑いですね!!
温度調整に気を付けてですね~~!!!
シオ丸は・・・バテ気味ですが(><)食欲はモリモリっ♪
アイスにお菓子にたくさん食べたいぞ~~~(^o^)/////

本日も♪ダンシングライダー(^o^)ピカピカメッキに交換していきまーす!!!

前回サーボを取り外しパーツ交換まで終わりましてっ!!!


A17パーツを取り外し、ステアリングスプリングもはずします。

A16・A10パーツも外し、フロントフォークも外していきます。



フロントフォークにタイヤが付いた安定している状態ですので、A12パーツを新しくメッキパーツに3X8㎜タッピングビスを再使用して交換します。

フロントホイールは、リヤと一緒に最後に交換しますっ!!



A13・A14パーツ2個を3X6㎜皿ビスを再使用して組み立てておきます。
A14パーツの取り付け角度に気を付けて組み立てましょう!!
A17パーツも取り付け準備しておきます。


A10・A16パーツも3X8㎜タッピングビスを再使用して組み立てておきます。



フレームよりC9・C10パーツを3X8㎜タッピングビス2本を外して、バッテリーホルダーの取り外しです。

C9・C10パーツもメッキパーツとなりますので!!3X8㎜タッピングビス3本を再使用してメッキのバッテリホルダーを組み付けます。

(Mサイズのバッテリーホルダーが付いている場合は、メッキパーツC12がありますので!!ココで取り付けましょう。)



続いてメカデッキを取り外します。
サブデッキが付いていない場合は、メカデッキにC14パーツのカラーが入っていますが、ココもメッキパーツになりますよー♪


先に進む前にメカデッキもメッキパーツで組み立てておきます。


C7・C13パーツを3X8㎜タッピングビスで固定して、サブデッキを取り付けない場合のC14パーツも2個取り付けておきます。

続いて、人形を取り付けるC4パーツを左側に3X10㎜タッピングビスで固定!
右側にアンテナを通すC3パーツは、3X10㎜タッピングビスで固定となりますが、アンテナ線を通してから固定のほうがいいですね!!

今回の組み立ては、ココまでとさせていただきます(^o^)
みなさんメッキ仕様のダンシングライダーで走ってますか~~♪
説明は、長ーくなってますが、組み替えは楽しいですよ~♪♪
組み立てキットで初めからメッキパーツを組み立てていくのも!!完成がワクワクですね~~(^o^)
それでは、次回もお楽しみに~~~(^o^)//

本日のラジコンブログは、このへんで!!シオ丸でしたぁー
ありがとうござします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。