迫力のコングヘッド6x6!!ラジコンコーナー(^o^)


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
みなさん(^o^)楽しい連休を過ごせましたでしょうか♪
お仕事の方は!!お疲れ様でした!!シオ丸も、、暑い連休をのりきりましたね(~。~)v

できました!!完成しましたー!!!

ステッカー貼りは、①から順番に貼っていきまして(^o^)


ボディーのステッカーは38番で完成しまして!!いままで取り付け紹介の無い!!プラパーツの取り付けをご紹介です!!


ピカピカのパーツ!!付けたらカッコイイですよ――♪


パーツのカットは、部品ぎりぎりよりランナーをあまらせてカットです!!


カッターで合わせ面を削りましょう!!
硬いのでカッターの取り扱いは超注意です!!


こんな感じでカットです!!
4個バリの処理ができましたら組付けていきます。


マフラーの組み立て
H3パーツに3×18㎜六角ボルトを二ヵ所差し込みます。


H4パーツをかぶせて3×8㎜タッピングビスで二ヵ所固定して準備完了!!


一番初めのランナーのカットが合わせ面でしたので、外側にカットした後が残らずキレイに仕上がりますね!!


エアクリーナーも同じようにカットです!!


良くできていますよねー!!カットした所だけ色が変わったりしないんですよっ!!!


エアクリーナーの組み立て
G1パーツに3x10mm六角ボルトを二ヵ所差し込みます。


G4パーツをかぶせて、3×8㎜タッピングビスで二ヵ所固定してます。


二個作りまして!!エアクリーナーには、ステッカーがあるので貼り付けます。


③と⑮を貼って、説明書ですとダクトの部分をセミグロスブラックで塗装なんですが・・・色が無かったので(ToT)また次回♪


③のステッカーが届かない~~、と思ったら、、スクリューの位置は空くようになってるんですね!!
取り付け準備できましたー(^o^)

 

リーマーで、ボディーに取り付け穴をあけます!!

3mmのボルトが入るように穴をあけます。


エアクリーナーの取り付け穴下側が、ガバッと穴があきやすかったので、注意しながら穴あけを!!!


では、マフラーを!!
取り付け上側のボルトにE1パーツを入れます。


マフラーから出ているボルトを左右の方向性に気を付けて、ボディーに差し込みます。
飛び出たボルトの下側だけに3mmワッシャーを入れます。
後は、3mmロックナットで締め付けです!!


ボディーの幅が狭いので、付属の十字レンチで塗装面を気を付けながら3mmロックナットを締め込みます。


左右取り付けて、マフラーの完成です!!

 

続いて、エアクリーナーを取り付けます!!

エアクリーナーから出たボルトをボディーに通して、3mmシムを二ヵ所入れます。


エアクリーナーの3mmロックナットも塗装面に気を付けて締め込めば!!


完成しましたー!!

シャーシにのせると―――(^o^)

やっと完成ですね(^o^)♪ふぅ~~っ
他のカラーでも作りたくなっちゃいますね~~♪♪
ラジコンカウンターにて、展示しております!!


シャーシは、組み立てキットそのままで組み立てていますので!!また、オプションパーツなどなどご紹介できればと思います!!

タミヤグランプリ

ポスターが届きましたよー!!
今回は、Mスポーツグランプリのシャーシラインナップに最新のシャーシ!!M-07 CONCEPTも入ってますよ!!
そして、コミカルグランプリには!!今回紹介しております、コングヘッドもレースで走れちゃいますね!!
タミヤグランプリ8月11日とタミヤRCカーグランプリが8月13日となっております!!
申込締切りがどちらも7月31日必着となっております。モーターやバッテリーの指定がありますのでお気を付けください。

 

ではでは、本日のラジコンブログはこのへんで、明日のラジコンブログはお休みしまーす。
(^o^)シオ丸でした!!
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。