TT-02Dドリフトセッティング!!ラジコンコーナー(^o^)


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
この天気はヤバいですよ~~!!みなさん体調!!気をつけましょうね~~!!
寒いんだか暑いんだか涼しいんだか~~・・・
先日!!帰宅途中の畑で、カエル達がゲコゲコゲコゲコ~~~~~♪
って、シオ丸の頭の中は、、、梅雨入りですんよ~~・・・(‘。‘)~~~


本日5月16日の川越市小ヶ谷でーす
今日は、雨が降らないうちに!!

 


前回フロントハブにスペーサーを入れて、タイヤを外側に出しまして!!
走行中に車体が外にふくらんでしまうのを少しおさえられたかなっという所でした。


次に気になった所で、リヤがちょっと出ずらい所を調整してみましょう!!


そこで、スグに作業できるのが!!このVパーツにのこっているダンパーのスペーサーですね!!
コレを使って、リヤのスプリングテンションを強めに調整してみます。


キットを組み立てた状態でもたのしめますが、その状態から操作しやすくなったかな!!
まだ、横向きから車体がまっすぐ向いてしまいやすいのは…セットがもう一つって感じです。


もう一つスグにセットを変えられるのが、ダンパーの取付け位置です!!
ピロボールを上下位置を変えてみましょう!!


下のピロボールも位置を変えて!!


説明書どうりの車高とダンパーの傾きです。


ピロボールの位置を変えての車高とダンパーの傾きです。
車高が下がり、ダンパーの傾きも少なくなりました。
これでドリフト中に踏ん張りすぎないでオシリが出るかな??と走行してみました。
テールが流れる初期反応が早すぎるのにドリフトが続きませんでした。


そして、リヤのダンパーに付けていたスペーサーを外して走行。
ノーマル状態⇒スペーサー⇒スペーサーとダンパーの取り付け位置から操作しやすかったのが、
ダンパーの位置を変えた状態だけが、八の字のドリフトに定常円、大きなアールのドリフトが操作しやすかったですね!!
と、、自分だけですとわからないので!!次回は、他のスタッフに操作してもらいましょう(^o^)


今日使った工具は5.5mmのボックスドライバーです。
ダンパーに入れるスペーサーは、簡単にセットを変えられますので、きちんとキープですよ!!


エル型1.5mm六角レンチに挿しておくと無くしずらいかな(^o^)/

今回のTT-02シャーシは、スペアパーツにオプションパーツ在庫しておりますので、いろいろお試しを~~!!

 


シオ丸のオプションパーツで試したいのは―!!
アップグレードステアリングセット、ハンドリング性能を高めるパーツですね!!
フロントワンウェイユニット、スロットルをにぎるとトラクションがかかり、スロットルをはなすとトラクションがぬけて、前輪と後輪の回転さを打消し失速しずらくなるオプションパーツです。

 

デフロックブロック、左右のタイヤに回転差がなくなり駆動の抜けを防止します!!ドリフトにオススメパーツですね!!
ローフリクションサスボール、フロントアップライトの動きを滑らかにします!!路面の変化をタイヤからホイル、ロワアーム、ダンパーまで俊敏に動かしてくれますね!!

 


アルミプロペラシャフトアルミプロペラジョイント、樹脂製のノーマルシャフトも良く完成されていますが、さらにアルミになることによって、高回転時のブレが少なくなりパワーを確実に伝達します!!

とっ!!オススメパーツはたくさんありますよっ(^o^)
シオ丸のTT-02もパーツ変更がありましたら、紹介していきますね!!
次はどうしましょうね~~(^o^)♪♪

 

はーーい!!今回も、ラジコンブログみていただき♪ありがとうございました(^o^)
シオ丸でした

シオ丸の水槽学部・・・

シオ丸ん家のピンポンパールが!!毎日見てるのに(^o^)急に巨大化したもよう・・・
1円玉くらいの大きさで、小さいビニール袋に4匹入ってきたのに(^o^)500円玉2個分くらいに・・・
水草もモリモリ食べちゃうよ♪可愛いんだなぁ~~♪


ハムスターのはむこも・・・寝てますzzz
シオ丸に似てプニプニスヤ~~~zzz
ではまた~~~(^o^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。