TTシャーシを今日も(^o^)さわさわぁ~♪そして!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
はぁ~~~い!!今週もはじまりましたね――(^o^)!
連休がちかずいている方も多いいのかなぁ~!!
良いなぁ~~(^o^)ご来店お待ちしておりますよー♪♪


今日も!川越市小ヶ谷は、良い天気!!!
いつものタンポポもタネを飛ばす準備できましたね~~(^o^)/~~~

さてさてさて――!!そろそろ完成させないとですね!!

前回は、シャーシにサーボ・受信機・ESCと取付ましたので!!
完成は近いのですが・・・写真は、多くてごめんなさい・・・
では、組立て開始!!
タイヤホイールを組立てます!!

 

ホイールをランナーから切り離して!!タイヤを押し込んでいきます!!
(写真を撮りながらの作業なので、怪我をしないように、両手で作業しましょう!!)


組付けられると、パチッと感触がありますね!!
浮いている所を押して!!また、浮いている所をおしてと!!頑張りましょう!!!


コチラが外側、内側の完成写真です!!タイヤホイールが平らにおさまってますね!!

コチラの写真は・・・外側がホイールよりタイヤがでっぱっちゃってますね、内側は逆にタイヤよりホイールが出てしまっています。
もうひと頑張りです!!
このままですと、接着しても外れてしまいますよー!!

そして、正しく組付けができましたら!!瞬間接着剤で固定します。
今回使いますのは!!Powers製クイックグル―当店販売価格\648-


接着剤をミゾに流し込んでいきます。
低粘度の接着剤ですので、サラッと流ていきます!!
手にくっつけないように!!超慎重にですね!!
ホイール表面で失敗しないように、内側からどんな感じか接着してみましょう!!
ドリフトタイヤですと、接着剤が隙間に入りずらいので、少しづつ接着剤を流したほうがいいですね!!
接着剤がかたまるまで!!説明書を飛びますよー!!


フロントホイールの取付準備です!!
2x10mmシャフトA14番の部品を準備します。

 


ベアリングを止るまで押し込みます。


ホイールアクスルに2x10mmシャフト通してA14番ホイールハブをかぶせます。
この時ホイールハブのミゾに2x10mmシャフトが入るようにします。


左右組立てができましたら、タイヤまだ完成していないので、ピンが無くならないように輪ゴムでキープしてみました。


リヤも同じ組立てになります。


内側の瞬間接着剤がかたまりましたので!!外側も瞬間接着剤で固定します。
さて、また瞬間接着剤まちですよー!!
説明書を飛びますよー(^o^)


ボディーマウントを取付けていきます。


フロントとリヤのボディーポストは形状が違うのでよく説明書を見ましょう!!
◎リヤ用B6番と3x10mm六角タッピングビスで固定です。

フロントも取付は一緒ですよ!!
B5番の部品と3x10mm六角タッピングビスを使用です。
まだタイヤが乾かないので~!!

 


フロントバンパーの取付です。
ウレタンバンパー3x10タッピングビスB7の部品をしようします。


ウレタンバンパー
をシャーシに差し込んで、B7パーツをかぶせます。


3x10タッピングビス
を二カ所締め込んで、バンパー完成!!


ハイっ!!タイヤの接着が乾きましたので!!輪ゴムを外してホイールを取付けていきましょう!!


ホイールアクスルに通した2x10mmシャフトホイールハブにきちんと入っていることを確認しながら4㎜フランジロックナットを締め込みます。
◎タイヤ→ホイールハブ→ドライブシャフトが一体でスムーズに回転しているとを確認です。

 


今回の組み立てキットですと、ホイールアクすると4㎜ナットが4か所、平らになっていました。

リヤも同じように取り付けます。
今回は、左右のホイールハブを組付けてしまいましたので、片側を取付中に反対側の2x10mmシャフトが外れてしまうこともありますので、よく確認して取り付けましょう!!

できたー・・・できてない・・・
バッテリーのホルダーを付けて!!シャーシ完成でーす♪


バッテリーホルダーは、スナップピンの大で!!OKでーす。

アッ、貼り忘れてた!!
注意ステッカーも忘れずに!!!
100%自分しかシャーシを触らないとは限りませんので!!コーションプレートは、貼っておきましょう!!!


取説どうりにペタペタ~~♪♪


これでホントTT-02D完成ですよー!!


TT-02Dの組立てブログ、長ーーく見ていただきありがとうございます!!
走りが楽しみですよっ(^o^)/
引き続きお楽しみに!!


良い天気だったなぁ~~(^o^)
塗装日和だったなぁ~~・・・

ではでは、本日もラジコンコーナーブログをみていただき!!ありがとうございました♪
シオ丸でした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。