土曜日の夜にフリー参加の夜戦サバゲ「KAWAGOE夜戦会」を行いましたよ~


こんにちは&こんばんは!「番頭」です。

本日のブログは、28日土曜日の夜に行われました「KAWAGOE夜戦会」の模様ですよ~
毎月第4土曜日の夜に、ご近所のサバゲ会場「ヘッズ川越さま」にて合同開催されている
フリー参加の定期サバゲ会です。


ご存じない方に改めて説明いたしますと ↑の画像でも判りますが、真っ暗の中のサバゲ会ですので
通常の赤/黄色のマーカーテープでは、敵味方の判別が付きません。
そこで、ご参加者の方には「光る棒」が2本支給されまして、今回は腕と背中に各1本を張り付ける事で
暗闇でも判別できるようになっています。

実は先月、先々月の前2回のゲーム会はタイミングが悪く「雨天中止」という事が続いておりまして3か月ぶりの開催となりました。
今回も元々の天気予報が結構ビミョーだったので少し心配でしたが、何とか無事にゲーム会が出来て本当に良かったですね!


そんな状況の中でも、予想よりも多くの方にお集まりいただきまして本当にうれしいかったです!

ちなみに、暗視装置とかサーマルスコープなどの電子デバイスは、ゲームの公平性から使用不可。
発射するBB弾は全弾が蓄光バイオBB弾を使って必ず光らせる事。
フラッシュライトは1000ルーメンまでは使用OK!
という事で、昼間の装備にトレーサーと蓄光BB弾があれば気軽に遊べるローカルルールでやってます。
トレーサーも一晩¥500にてフィールドさんにてレンタルの用意がありますよ~ ※要予約

さて、我々が実際に遊んでいる所もご覧になって頂ければと思います。
真っ暗の中で何が何やらって感じの動画ですが↓どうぞ!

観覧席から見下ろした動画で、赤い光がチームマーカーですね。

そんな訳で、ゲーム中の模様の撮影が厳しいので、セフティエリアの画像ですが
雄姿のご紹介をどうぞ。
ピンぼけばかりでスミマセン!

ほかにも失敗画像が多いのですが、今回の生データーを、ネット上のアップローダー「ギガファイル便」にて
掲載しておきますね。
パスワードはなし、期限は10月4日まで。
https://54.gigafile.nu/1004-e489552b7d469dfe40375107fec3d9d1

そして、本日も楽しい運営をして頂きました、
H.A.E.D.S川越のスタッフの皆さま、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

次回のKAWAGOE夜戦会は2024年10月26日を予定しております。
10月でいったんシーズンラスト。その次は4月の春先となる予定です。
冬場は凍っちゃうからね!

面白そうだな!と思っていただけましたら、次回も一緒に遊んでほしいです。
お待ちしておりますよ~

それでは、本日はココまで。
どうぞよろしくお願いいたします。

「番頭」でした!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す