AA-12新パーツ制作中


ドーモ、ダッチです

最近、「ガンダムブレイカ―3」というゲームを買って

小店スタッフ「はっちゃん」と遊んでいます。

内容としましては、ガンプラを組み立てて戦わせ、敵のガンプラからパーツを奪う

という感じです。

そして、そのパーツは自分のガンプラに組み付けることが出来ます。

 

某戦車のゲームと交互にやって気分転換を図るつもりで買ったのですが、

ハイゴックの下半身にガンタンクの車体を組んだので、ガンダムでも戦車をやっている状態に陥っています。

 

実際のガンプラでも再現できそうな雰囲気は出ているので、今度プラモショップからガンプラでも買おうかなぁ

 

 

さて、本題に入らせて頂きます。

 

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/20151018P1150168_R.jpg?w=740

現在、小店スタッフ「はっちゃん」を中心にカスタムパーツの開発を行っている東京マルイ製電動ショットガン「AA-12」ですが、新しいカスタムパーツの試作品がやってきたのでご紹介!

 

コチラのパーツです!

見ただけだと一体なんのパーツなんだか、

何処に組み付けるパーツなのか、

どんな効果が得られるのかも分からないパーツです。

 

このパーツは何なのかと言いますと、

まず、AA-12のバレルとチャンバーを用意します。

AA-12分解の仕方は取り外し方はコチラ

バレルとHOPパッキンを取り出します。

023_R

そして、パッキンにこれを装着します。

※入れる向きがあります テーパー状になっているので、パッキンにちゃんと合わせてあげてください。

 

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/20151018IMG_1422_R-e1448715549488.jpg?w=740

ケイ・ホビーオリジナル TFGリング 小店販売価格¥2.160-

これを各HOPパッキンに取り付けて、バレルをチャンバーに戻します。

 

そのあと、真ん中のバレルと左右のバレルの間に新パーツを取り付けます。

 

後は元に戻すだけ。

 

いったいこれで何が変わるんです?

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/MG_9535_R.jpg?w=740

はっちゃん「初速だッ!!」

 

そう、こちらのパーツはAA-12のHOPチャンバーの気密を向上させるパーツなのです。

TFGリングも気密を向上させるパーツなので合わさると初速マシマシに!

 

リングと合わさった事によって、おおよそ10m/sほど初速が上がる結果が出たそうです。

 

AA-12はスプリングをこれ以上強化すると、すぐにメカBOX破損も十分あり得るほどギリギリを攻めているセッティングが施されています。

 

初速をUPさせるには出来る限りメカBOXに負担を掛けないようなパーツを交換するしかありません。

今回のパーツはそんなAA-12だからこそ考えられたパーツになりますね。

 

近日に商品化予定なので、その時が来ましたらじっくりとご説明させて頂きますね!

 

本日は以上になります。

AA-12の初速UPは中々難しいお題なのですが、

「はっちゃん」が研究(自費)を行った結果、答えが出そうなところまで来たと思います。

もう少しで「テンサイAA-12」が世に放出されるかもしれませんね。

 

さて、今日の書き手はAA-12にトビウオアームを組んだダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す