ラジコンボディ(*’▽’)マスキング無しで!!ツートンに塗装してみましたよっ♪


2021/5/24(月曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです♪
はぁーぃ!!月曜日(*’▽’)頑張っていきましょ∼う♪
今日は、お昼頃は♪天気が良かったんですが∼(>_<)夕方からどよ∼んと、
曇ってきましたねー・・・

ラジコンブログは、、日付と天気を書いてから内容をかんがえるんですが∼∼・・・
って、うろうろしてたら視界にはいっちゃったんで!!!

1/10RC デュアルリッジのボディです∼♪
塗装して、展示シャーシにのせる事は、確定していたんですが∼∼・・・
カラーリングが迷うんですよね∼(>_<)
なので♪いままでやったことが無いかなっ??
マスキング無しで2色のカラーを塗装してみたいと思いまーす!(^^)!
自己流なので、何かご参考になればと思います。

カットして!!脱脂しましてっ・・・写真わすれました。。。
今回2色で塗装をと言うことで!!
パールホワイト、蛍光ピンク、ホワイトの3本用意して塗装スタートですっ(=゚ω゚)

ボディから!!パールホワイトを塗装しましたよ∼。
ボディの後側をピンクにしたかったので♪
塗料の吹き出しを離し目でスタート、ボディの真ん中へんから先端に向かってスプレーを
ボディに少し近づけて、フロント廻りを濃く塗装しました。
塗装したく無い所まで塗料が付いてしまいますが、キレイにふき取ってしまうと、クッキリ
2色になっちゃうので、このまま次にいきまーす。


ウイングですっ!!
両脇にパールホワイトを塗装しての2色が塗装しやすいかなっと、思い!!
翼端板と深い隙間だけを狙って!!少しづつ色を濃くしました。


完全に乾いてから♪蛍光ピンクで塗装です。
ボディに色が付いていない所へっ!!4∼5回くらいに分けて塗装しました。
パールホワイトがしっかり塗装されている面までは蛍光ピンクは、塗装
してないです。
ウイングも色が付いて無い所を少しづつ∼!!色をのせていきましたぁ∼(*’▽’)

 
蛍光ピンクもかわきましたら♪
ホワイトで塗装面を裏打ちして仕上げまして!!塗装完了∼∼(*^^)v


保護フィルムを剥がしまして∼っ♪


ステッカーを標準の位置で貼り付けしました。
ウィンドウ部分は、スモークがよかったかな∼・・・このままで(*´з`)
今回は、ホワイトとピンクと言う事でなんとなーく、できたかなっ??くらいなんです。
ブラックとシルバーもカッコ良さそうですよね♪
今回は、ホワイトににじむ感じの蛍光ピンクでこうなったようなと・・・
また、ほかのカラーでチャレンジしつつ・・・もう少し、調べてからちゃんと説明できるように
頑張りまーす(^^ゞ

では♪シャーシに取り付け∼!!

撮影を∼∼・・・?って、ザリガニサンの デュアルリッジ♪ミニ四駆ですー!!
可愛いサイズですが、スゴイんですよ∼っ!!!
ミニ四駆コーナーでは♪

通常版とケイ・ホビーオリジナルのデュアルリッジが販売中でーす♪
あーー!!もちろん(*^^)v

1/10RC デュアルリッジ(TT-02Bシャーシ)組み立てキット 販売価格¥12,540-
組み立て式なので!! ●ファインスペック2.4G 電動RCドライブセット ●送信機用単3形電池4本
と、ポリカーボネート用カラーが別売りで必要です。

  
次回は♪ミニ四駆とオリジナルでおそろいカラーにしてみたいですね(*^^)v


展示ケースに入ってまーす♪


付属のビスをメタルコンパウンドで頑張るとっ☆彡
ワクワクですっ♪

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。