ラジコン組み立てっ!!楽ちん工具最高∼∼ヾ(*´∀`*)ノ


2020/2/25(火曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日は、また寒くなりましたね∼(*´з`)
せっかく購入した、洗車用の台も通販社の箱に入れっぱだぁー・・・
お休みきたら(*´▽`*)のんびり洗車するんだぁ∼∼♪♪
晴れてっ(^^♪

今日は♪ですね∼∼!!

タミヤ RC特別企画商品 1/10RC スーパークラッドバスター ブラックエディション 当店販売価格¥32,780-
組み立てちゃおうかな∼∼ヾ(*´∀`*)ノ


すっ・・・すごいネジの量(´;ω;`)ウゥゥ

でっ!!良いタイミングですよ∼∼♪

タミヤ
ラチェットドライバーPRO (プラスビットL付) 当店販売価格¥3,300-
いままで!楽チン工具は、使わなかったんですよー!!
購入頂いたみなさんも!一生懸命ドライバーまわして組み立ててるんだなーって!!
なんですが⁽><⁾せっかくタミヤ製のラチェットドライバーも発売しましたし(^o^)v
試さないとじゃないですか∼( ̄▽ ̄)


ビットだけみると長すぎかなっと思いますが!本体に差し込んでみると!!
いつも使っているプラスドライバーPRO(Lサイズ)よりちょっと長いくらいですね♪


持った感じも違和感なく使えそうです!!
赤いダイヤルを左右と真ん中、緩める!締める!!と固定!!!
シオ丸一番のお気に入りは、締めるときのラチェットの細かさですね∼∼!!!
ちょうどよいカチャカチャ♪のタイミングですよ∼∼っ!!
そして、本締め用にいつのもドライバーも用意したんですが!!いらないですね(^o^)v
普通にラジコンを組み立てるネジの締めこみトルクなら大丈夫ですね♪
ただ、緩まないネジに使うのはよくないかもです!!
今日から♪組み立てがさらに楽しくなりそうですっ(≧▽≦)v
さてっ♪スーパークラッドバスター ブラックエディション組み立てちゃお∼∼♪♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

4 Responses to ラジコン組み立てっ!!楽ちん工具最高∼∼ヾ(*´∀`*)ノ

  1. タミヤのラチェットドライバー、私も気になっていました。
    ビットの固定は、磁石ですか? それとも差し込んであるだけでしょうか?
    ビットがガタつくとかはありませんか?
    質問ばかりですいません、分かる範囲でご教示ください。

    • 福田様コメントありがとうございます。
      ビットの固定ですが、シャンク部分に溝がありますので、脱着した感じも磁石では
      無いように感じます。
      ビットのガタつきですが、シャンク長がながく!差し込んですぐにきつくしっかりと
      固定、ガタつきはほぼ無いと思います。
      ビット自体には、着磁されているので、磁気に弱い機器や記録メディアに近づけないこと。
      とありますので、お気をつけてです。
      ラジコンコーナーより

  2. ラチェットドライバー、購入して、早速先ほどから使ってみています。
    いいですね〜
    ビットのガタつきのありませんし、最初は指先で回して、その後はラチェットでと、スイスイ組みつけができます。
    今まで、何でなかったんでしょうね?

    ただ、ヘックスのビットは細くて、慣れないと手が滑ってなかなか取り外せないですね。
    後、ビットのシャンク(根元の太い部分)の長さが25mmより短いと、ガタついてハンドルが壊れることがあるようです。
    (シャンク部分の保持が短いと、ガタつきにつながりますので、仕方がないのだと思います。)
    なので、タミヤ以外のビットを使おうと思っている人は要注意ですね。
    ちなみにHUDYのビットはシャンクが短すぎてダメでした。(;_;)

    • 福田様コメント、情報ありがとうございます。
      ラチェットドライバー♪正確に早く組み立てができますよねー!!
      ほんと、らくちんです!!
      後、ビットの細さですね!脱着は、ちょっとコツがいるかもです。
      せっかく良い本体ですので、うまく抜き差しできる方法を試して
      みたいと思います。
      いろいろ教えていただきありがとうございました。

      ラジコンコーナーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。