本日の愛車紹介はっ!!


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす!

本日は涼しいですねぇ?。でも、午後からは雨の予報みたいです。
傘などの雨具は・・・・あったかな??

 

本日は、お客様の愛車を紹介しちゃいますよ??。

 

IMG_8095_R
IMG_8091_R
トイラジコンかと思いましたが・・・

 

IMG_8087_R
ミニッツMR-02シャーシにトイラジコンのボディを使ってるんですね!!

IMG_8084_R
なんと、トレーラーを繋げたまま走行することが可能なのです!!

IMG_8097_R
もちろん、トレーラーを切り離した状態での走行も可能です。
連結部分の工夫がすごいですね!!

 

IMG_8089_R

IMG_8091_R
コチラもMR-02シャーシにプラモデルの屋台とトレーラーを使用しております。

 

IMG_8094_R
IMG_8096_R
実際に走るだけでなく、作りこみもすごいですね!!
なかなか、こういうアイデアは浮かんでも実践するのは難しいです。

ラジコンを見せてくれて、ありがとうございます!!
また、新作が完成したら見せてくださいね??。

 

さらに、ベッキーは久しぶりにFR-Dのメンテナンスをしましたよ??。

 

IMG_7744_R
走らせてはセッティングを変更しているので、メンテナンスをサボっていましたね・・・よくないです。

ユニバーサルシャフトや、ベアリングもメンテナンスしなければいけませんが、
本日は、ギヤのグリスアップをやりましょう!!

そして、グリスアップに使うアイテムは・・・

IMG_7942_RIMG_7941_R
KATO N車用クリーニング綿棒10本入り 当店販売価格」¥116-
Nゲージに使う、綿棒です!このアイテムを使い、グリスアップしますよ?。
コチラの商品は、ケイ・ホビー仮店舗内の鉄道模型コーナーに取扱ございます!

 

IMG_7950_R
FR-Dのミッションケースを開けます!

IMG_7951_R
ソリッドアクスルを、パーツクリーナーを使って掃除しましょう!!
当店おすすめのワコーズBC-9¥1,620-です!!

 

IMG_7953_R
グリスを、綿棒で救い上げて・・・

 

IMG_7954_R
ぬりぬりしちゃいまよう!!
今回はソリッドアクスルのメンテナンスで使用しましたが、
ユニバーサルのメンテナンスにも最適だと思います!!

 

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました!!

 

 

IMG_8098_R
どの商品に付いてるかわかるかな??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。