お知らせ2つと(^o^)組み立て少しっ(><)ラジコンコーナー!!


2019/7/3(水曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
そうそう~明日は(><)歯医者なんですよね~って、虫歯じゃなくて!半年に一度のチェックなんですが!
歯医者怖い~~(TT)、、、頑張る~~~・・・
と、言う事でっ!!!
明日7月4日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!お間違えのないようにです。
5日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております♪

続いてお知らせでーす

お知らせ掲示板にッ!!
スタッフ・アルバイトさんの募集が!!!
詳しくはっ(^o^)//
お知らせ

それでは♪本日も~~っ(^o^)M-08CONCEPT組み立てですっ!!

⑯リヤアクスルの取り付け
3X3㎜イモネジ2個・5㎜アジャスター4個・2.6X25㎜シャフト2個・3X18㎜ターンバックルシャフト2個・
組み立てたリヤロワデッキ・付属のグリスを準備して、組み立て開始です♪
ではっ、組み立てたリヤアクスルをLとRに分けてリヤアームに取り付けていきます。


リヤアクスルリヤアームのシャフトの穴が合いましたら!2.6X25㎜シャフトを差し込みます。
この2.6X25㎜シャフトの差し込みは、方向性に注意です。


シャフトの平らな面が、C3パーツにドリルで穴をあけた位置と合うように差し込んだ事を確認して、
3X3㎜イモネジで固定です。


2.6X25㎜シャフトが動かなければ、ちゃんと組み付けられてますね♪
左右のアクスルを取り付けです。

ターンバックルを組み立てます。

3X18㎜ターンバックルシャフト5㎜アジャスターを締め込んでいきます。
アジャスターの隙間を5.8㎜に合わせていきますよ!
ターンバックルシャフトは、正ネジと逆ネジになっていますので!お気を付けて!!
右用、左用と2個組み立てです。

ターンバックルの付いたシャーシを走らせ始めたら♪使いやすいターンバックルレンチも必需品ですね!
シオ丸は、10年以上使っているマッチモア製~お気に入り(^o^)

組み立てたターンバックルの左右を組み付けていきます。

この後スイングシャフトにグリスを塗ってカップジョイントに入れる工程が来ますので!!
取り付けやすい順序で良いかとおもいますー!
今回は、C3パーツに取り付けた5X5㎜六角ピロボールに!取り付け方向に気を付けて押し込みます。
左右取り付けです。


スイングシャフトのピンが出ているボールの所へグリスを塗ります!!



グリスを塗ったスイングシャフトカップジョイントへ入れて、ターンバックルアジャスターをギヤボックスに
取り付けた5㎜ピロボールに取り付けです。


左右組み付けができましたら!!⑯リヤアクスルの取り付けクリアです


⑰バッテリーホルダーの取り付け
3X6㎜フラットビス4個・K5パーツ・K6パーツを準備して組立て開始ですっ!


K5パーツの取り付け、モーターを手前にしてシャーシを見た時に右側へ取り付けていきます。

K5パーツをシャーシの下側で押さえて、3X6㎜フラットビス2本で固定です。
反対側にK6パーツも同じように3X6㎜フラットビス2本で固定しまして!!
 
⑰バッテリーホルダーの取り付けクリアですっ♪

ん~~(^o^)!まだまだ先は長いですよ~!!初めてのタイプのシャーシは♪ワクワクですね~
完成しちゃうのが♪もったいないようなー(><)早く走らせたいような~~・・・
次回もお楽しみししていただけると(^o^)嬉しいですっ

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

追加連絡入りました!!M-08CONCEPTシャーシキット 説明図の訂正です

<説明図の訂正箇所詳細について>
■組立説明図18ページ「【34】フロントバルクヘッドの取り付け」におきまして、B15部品を取り付ける指示となっておりますが、ショートホイールベースで組み立てる場合はB15部品を使用しません。
■訂正前の説明図に従ってパーツを組み立てようとした場合、取り付けることができません。
■ホームページにて訂正図のPDFも公開しております。トップページの「NEWS & TOPICS」にある「タミヤからのお知らせ 《M-08 CONCEPT シャーシキット(ITEM.58669)説明図の訂正につきまして》」からご確認ください。

缶スプレー保管に関するお願い

今年の夏も暑くなりそうですね!!
タミヤ ホームページより、缶スプレーの保管方法見てくださいねっ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。