週末の第58回全日本模型ホビーショー♪楽しみですねー(^o^)!!!


2018/9/25(火曜日)あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
はーぁい!!天気はイマイチですが(^o^)元気に営業♪おーぅ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆
みなさん♪今週は、29日・30日と東京ビッグサイトで!!第58回全日本模型ホビーショーがありますよー!!
お時間がございましたら♪ぜひ~~!!!
hobbyshow_poster_2018

今日は(T。T)塗装は、できませんねー・・・
そんな日には~~(^o^)ステッカー貼ります~~( ☆_☆)

それでは、≪29≫からスタート―♪
このステッカーは、リヤバンパーとフェンダーのブラックの部分に貼り付けていきます。


ボディーの下側から位置を合わせて貼り付けると位置が合わせやすそうですね♪
貼り初めをキッチリ合わせて、押しつけていきます。


マスキングで色を分けている所のステッカーになりますので!
色分けがキレイにできていれば!!このステッカーは、貼り付けなくてもOKかもです(^o^)v


反対側の≪30≫ステッカーも同じように貼り付けまして!!次へっ


≪31≫
グリルの部分のステッカーを貼っていきます。
ちょと難しく見えますが、四角く囲われた中に貼り付けていきますよー!!


貼り初めを少しカットして、貼り終わりを抑えて位置を合わせていきます。
横のラインを水平になるように貼り付けていきましょう!!


でこぼこな部分は、温度に気を付けて!ドライヤーで温めるとピッタリ張り付く場所もありますが、
ステッカーの中に空気が残りやすい面は、ちょっと難しいですねー(><)
今回もドライヤーを当ててみました!ボディーの凹凸がステッカーに貼り付けて、リアルに見えますでしょうか(^o^)!!


≪32≫
のステッカーを貼っていきます。
ここは、先ほど貼り付けたグリルの下側ですね♪
どんな形で張り付くかをチェックしながら貼付け開始です。


ココも一気に貼り付けずに端から位置を合わせて貼っていきます。
貼り付け位置のポイントは、先に貼り付けた≪31≫ステッカーの黒のラインを同じ位置になるように重ねて貼っていきます。
アールの部分が合っていれば、貼り終わりの位置も合ってきますね♪
シオ丸も貼り付けながら、最後に位置がずれちゃうのかな?なんて、貼っていますが・・・良く考えられているステッカーですね!!


≪33≫
ステッカーは、グリルの上側ですねっ!!
先に貼り付けた≪32≫のデザインに合わせて貼っていきますが、ステッカーがカーブしてますので、
先にカーブしている部分を合わせて、≪32≫のステッカーに重ねて貼りました。
貼り付ける位置を合わせながら、貼り終わる位置にも気を付けて貼り付けましょう。


グリルの部分が完成しました♪いいですよね~~(^o^)
早く♪ヘッドライト取り付けたいなぁ~♪

今回のステッカー貼りはここまででーす(^o^)♪
次回もお楽しみにですっ(*´σー`)

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんでー!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。