タミヤ ダンシングライダー⑲メカをのせます♪♪


2018/2/4(日曜日)くもり/雨
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす!!
きました!!きましたかね???花粉症・・・目・・・カユイっすぅ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
今朝(@@)目がモワモワな感じがぁ~~~・・・と、、仕事のブログで今年の花粉のデータを残すシオ丸・・・

はぁーい!!本日も♪ダンシングライダーの組み立て紹介していきますっ(^o^)/

⑲RCメカの取り付け
2×10㎜丸ビス2個・2mmワッシャー2個・両面テープ・ナイロンバンド・ESC・シャーシフレーム・
受信機を準備して!組み立て開始です!!!


ん~~~・・・ん~~???
悩みますね~~(ノω<)どう?メカをのせましょう・・・
・・・サブデッキを外しましょう!!!

サブデッキを外して、C14パーツに付け変えていきます。


サブデッキを固定している3×18㎜タッピングビスを左右外し、C7・C13パーツを固定している3×8㎜タッピングビスを緩めておきましょう。


メカデッキをひらいて、サブデッキを外します。
(サブデッキが外れない場合は無理せずに、C7・C13パーツを外してから!サブデッキを外しましょう。)


サブデッキを外した隙間にC14パーツを方向性に気を付けて取り付けていきます。


C14パーツのミゾを下向きにシャーシ内側に向けて、C7・C13パーツの内側に取り付けます。


取り外した3×18㎜タッピングビスで左右を固定します。


これで!!サブデッキの取り外し完了です・・・


メカデッキにESCを両面テープを使って貼り付けます。
説明書にある<ESC、受信機タイプ>の取り付け方法でメカを搭載していきます。


受信機も両面テープで張り付けます。
(ここで、受信機の取り付け方は、説明書の縦に固定ではなく、通常の面で取り付け方で行こうとおもいます。)


今回、タミヤ製ESCを使用しないので!電源スイッチを2×10㎜丸ビス2個と2mmワッシャー2個使用せずに、両面テープでON・OFFしやすい場所に固定していきます。


平積みでなかなかうまく搭載できましたかね!!
シャーシの上に、ボディーが付きますので!メカデッキの上に70㎜以下で搭載できればOKですね!!



※配線コードはジャマにならないようにナイロンバンドでたばねておきましょう。
ナイロンバンドの余分な部分は!カットですV(^o^)V
ココで、⑲RCメカの取り付けの完成です。

さて、、今回は!使用変更もありまして、またまたながーくなってしまいましたが・・・
次回もお楽しみにしていただければと思いますー!!

ではでは、明日のラジコンブログは、お休みさせていただきまして!!
6日(火曜日)にお会いいたしましょう(^o^)/
シオ丸でしたー♪
ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。