作業前の作業なのです(^o^)ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
みなさん!!連休真っ最中ですかね~~(^o^)
お仕事の方も!!夜21:00の閉店時間で営業してますからね――!!
そして!!!明日は、5月4日の木曜日(^o^)
営業しておりますからね―――――!!
通常営業ですので!!AM11:00~PM21:00の営業でーす!!

 

ちょっと空はあやしいですが・・・

明日も晴れるといいですねっ!!
ご来店、お問い合わせお待ちしております。

そんな本日は!!いろいろためしたくて(^o^)送信機にESCにサーボに~~・・・

あっ。。ESCのコネクターが付いてない・・・って、、ほんと困る!!
そんな時は!!


イーグルレーシング 7.2Vコネクター(当店販売価格 \200-)で、なおしますよー!!


バッテリーに、、このように付きますので!!
電工ペンチとはんだを使って作業していきます!!


バッテリー側の金具は棒型。


ESC側は、筒型です。


金具のこの部分で配線をかしめていきます!!


電工ペンチでかしめます。


このオシリの形が上になります。
コネクターのサイズに合わせて使いましょう!!


ん~~・・・あまりうまくないですが・・・第一段階です!!


配線部分をはんだで抜けずらくします!!
もりもりにはんだしてしまうと、コネクターに入らなくなってしまいますので注意です。


コードの上もかしめてOKですね!!


おさえる物が無い場合はラジオペンチに輪ゴムを巻いておさえたり!!
マスキングテープでおさえたり!!
安全な方法で作業しましょう!!
もっと安全にをと考えますと!!目をまもるためにゴーグルもって、なりますと!!
シオ丸の作業は・・・大丈夫かな???みなさま気を付けて作業です!!


黒のコード(ー)ができまして!!
バッテリーの黒(ー)と同じ場所にパチッとなるまで押し込みます。


赤(+)のコネクターも同じように作業します。


コネクター!!完成(^o^)!!
抜き差しがスムーズを確認です!!

ん――!!コネクターの取付け作業、電工ペンチはラジコンメーカーさんから発売してないかな??ホームセンターになっちゃいますかね!!いろいろ調べてみますね!!
はんだこてはとても熱くなります!!作業は気を付けて、目を離さず!!こて先が冷えたら作業完了です(^o^)/

初めに書きました、受信機にサーボって所は次回に!!おたのしみです♪

本日もラジコンブログをみていただきありがとうございます!!
シオ丸でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。