ヨコモ YD-2セッティング開始です♪ラジコンコーナー!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
さてさて!来週の木曜日はっ!!!11月23日~~勤労感謝の日
ケイ・ホビー通常営業ですよ―――(^o^)
ご来店、お問い合わせおまちしておりますね――!!!

そして、一周たちまして!!11月26日の日曜日はっ!!!

 

 

 

 

 

 

小江戸川越ハーフマラソン開催に伴い
平成29年11月26日(日) 午前8時~正午
市内で交通規制が行われます。

 

さて!本日は、シオ丸号をセッティングシートに合わせて調整したいとおもいます!!


初めにフロントから調整していきます!!


●ベルクランクのロッドエンドボールの位置を変更します。
前回の使用部品に追加になってしまうのですが、●3×12㎜のホーロービスでボールエンドキャップを位置調整して取り付けました。


●センターリンクのロッドエンドボールの位置を変更します。
(ステアリングブロックのロッドエンドボール位置はそのままです。)

ターンバックルを仮調整で組み付けておきました。


●Aアームロアロッドエンドの突出し量を16㎜に変更します。


●Aアームアッパーピンの位置を変更と一緒にアッパーカラーをAアームアッパー前に2.0㎜・後ろに3.0㎜のカラーに変更します。


●フロントショックタワーに付いたダンパーエンドボールの位置を変更、Aアームロアに付いているロッドエンドボールの位置も変更します。


●ステアリングブロックアッパー側に付いているキングピンボールを取り外し、1.0㎜のスペーサーを入れます。


●サスマウントの前を外して、ロアカラーをAアームロア前に2.0㎜・後ろに3.0㎜のカラーに変更します。
●サスマウント取り付け時に1.0㎜のスペーサーでサスマウントを上げます。



●フロントのホイルハブを5.0㎜に変更します。
キャンバーなどの調整はリヤのセッティングが終わってからとします。

ココからリヤのセッティングをします。

ダンパーを外して、調整開始です。


●リヤショックタワーに付いたダンパーエンドボールの位置を変更します。
●リアハブキャリアに付いているロッドエンドボールの位置を変更と共に2.0㎜のスペーサーをいれます。
●リヤショックタワーに付いたキングピンボールの位置を変更します。(この時、ハブキャリアまでの長さが短くなりますので、ターンバックルを25㎜に変更して取り付けます。)
●サスマウントリヤの後ろを外して、サスアームカラーを前に0㎜・後ろに5.0㎜のカラーに変更します。
サスマウント取り付け時に1.0㎜のスペーサーでサスマウントを上げます。


●タイヤを取り付け、メカ、バッテリーと走行状態にしてから!アライメントを調整していきます。


●セッティングシートより、トー角を4.0°と調整なのですが、ターンバックルの左右を合わせて、0°に近い位置でのキャンバー調整に入りたいとおもいます!!
●フロントキャンバー5.0°に左右を調整。
標準の切れ角よりさらにアップしましたかね!!


●リヤのキャンバーを左右3.0°に調整します。


これで、セッティングシートのセットと、、かなり近くなったかとおもうのですが(^o^)
いつも取説どうりのシオ丸は・・・ヒヤヒヤでございます・・・

 

走行チェックは――!!

楽しいぃ~~~(^o^)って、今頃って!いわれちゃいますね――♪
説明書どうりの組み立てより、車速がのりやすく!!これが(^o^)2駆ドリですね~~!!
長く2駆ドリをやっているお客様から、いろいろ手を入れてシオ丸号まできたのにねーって(^o^)!
「でもねっ!!!」と、いろいろとセッティングにパーツにと!!まだまだできるようです♪
次回もお楽しみに(^o^)V

それでは、本日も!!ラジコンブログ見ていただき(^o^)ありがとうございます♪
シオ丸でしたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。