ども、キャプテンです。
フォースの覚醒の配信が始まったので見たよ!って方も増えたのではないでしょうか?
そんなフォースの覚醒のBDの発売日である5月4日は「スターウォーズの日」ですね。
スターウォーズの日とは?
毎年5月4日はStar Wars Dayとして、映画『スター・ウォーズ』の世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を称える日として、日本記念日協会に認定されています。
由来は、劇中の名台詞”May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを。)”のMay the Force とMay the 4th (5月4日)をかけた語呂合わせから来ています。
※スターウォーズ公式HPより
このスターウォーズの日、なんかでっかい発表があるのではないかと思っています。
EP8の新しい情報があったりなかったり・・・
もちろんあってほしい!
EP8じゃなくてもせめてローグワンの最新予告を・・・w
さてさて、そんな話は置いておいて・・・
今日はそんなスターウォーズに関するこんな商品を御紹介!
・バンダイ ビークルモデル001 スター・デストロイヤー 販売価格\583-
・バンダイ ビークルモデル002 Xウイング・スターファイター 販売価格\583-
新ブランド「ビークルモデル」はスターウォーズに登場するビークルを約100mmの大きさで再現されています。
わかりやすくいうとスターウォーズ版メカコレクションですね。
まずはスター・デストロイヤーから。
いままでたくさんのスターウォーズのグッズが出ていますがスター・デストロイヤーはあまり商品化されていないので嬉しいですね。
大きさは約111mmほど。
細かいところもよく出来ています。
さすがバンダイさん。
写真のスター・デストロイヤーは素組のものに黒でスミ入れをし、最後にクレオスのMrスーパークリアーつや消しを吹いたものです。
次にXウイング・スターファイターです。
Xウイングは同じくバンダイさんから過去にキットが出ていますがこのビークルモデルのXウイングも負けてません。
成形色はグレー1色ですがマーキングシールで色分けが再現できます。
こちらは素組にグレーでスミ入れ、最後につや消しを吹いています。
Xウイングの特長でもあるウイングの可変ももちろん再現できます!
ビークルモデルに付属する専用スタンドは
この3つの穴の好きな箇所に差し込むことができます。
また、ボールジョイントが使用されているので好きな角度で飾る事ができます。
ビークルモデルは小さいながらも細部までこだわったプラモデルです。
サイズも飾るのにはちょうどいい大きさになっています。
GWのお休みにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
このビークルモデル今後のラインナップにさっそくフォースの覚醒のXウイング(ポー専用機)とファーストオーダー・TIEファイターがありますね。
( http://bandai-hobby.net/sw/jp/products/vm.html )
最新作の機体もいいですが個人的にはまだキット化されていないナブー・スターファイターや
ジェダイファイター、
TIEインターセプター、
ポッドレースのマシンなんか出たら嬉しいなぁとか思ってたり。
今後に期待ですw
では今日はこの辺で
さよ?なら?