毎年恒例のアレ!始まりました!!


 

 

 

「パリは燃えているか」

 

 

 

 

どーも「けんちゃん」です。

「新・映像の世紀」がNHKで放送され始めましたねぇ

logo

知らない人の為に「新・映像の世紀」とは??

1995年が映像の発明から100年目ということで、世紀末の企画としてスタートした番組で、
映像が記録していくという作業に、いったいどういう意味があるのか。
世界各地から集めたアーカイブス映像をまとめた番組なのです。
歴史好きな方はもちろん、その番組の演出や構成や音楽は当時かなり反響を得てました。
あれから10年新たに発掘された映像を踏まえ、新しく編集したのが今回の
「新・映像の世紀」という事です。

 

1回目は「第一次世界大戦」より始まり塹壕戦の映像や、
毒ガスの話、アラビアのロレンスの裏切り等

内容も盛りだくさんで、大変興味深かったです。

2回目はつい先日放送されまして、まだ見てないのですが、
アメリカの富豪の話から世界恐慌へとつながる

映像が色々と見れる回となっています。

そして、3回目は12月20日(日)の午後9:00(総合)に
「第二次世界大戦」の話が放送予定です。

新たな発掘された映像がみれるかもしれません、とても楽しみです。

しかし、NHKは良い番組つくってきます。

こないだも、新人のキャプテンが宣伝していた、歴史秘話ヒストリアの「間宮」等、

本当に見どころがあり、色々とテレビでの楽しみが増えました。

という事で、皆さんも是非見てくださいね?。(謎の宣伝)

見て「間宮」買ってください(本質)

 

 

 

 

さてさて、

12月に入りました、とうとう今年も後1か月を切った訳ですが、

毎年恒例のアレ始まりましたよ!

 

hukundamesi_2016

ケイホビーは毎年1月元旦より福引抽選会をやっています。

ケイホビーの福引抽選はかなり当たりが出やすい?と言われてまして。

けんちゃんも、正直出しすぎじゃないの?と思うくらい出してます。

どんな感じかと言うと、今年の元旦からのブログを見て頂ければ一目瞭然!

 

当時の様子←クリックしてもらえれば様子が解ります!

 

で、抽選には、抽選券が必要なのですが、

お買いもの \500-毎に「4枚集めて1回抽選ができる」抽選補助券を配布!

お買いもの \2,000-毎に「1回抽選ができる」抽選券を配布!

お買いもの \10,000-毎に「5回抽選が出来る」5回抽選権を配布!

※例えば、お客様のお買い上げが \15,500-だった場合、
5回抽選券が1枚と抽選券が2枚、抽選補助券が3枚の配布となります。

裏面に小店のハンコが無い抽選券は無効となっております。

 

という具合に、本日から大晦日まで絶え間なく配布させて頂きますので、

何か欲しい物がある際は今の時期がチャンス!!

ちなみに営業日ですが、以下の通りです。

eigyoujikan

皆さまのこぞってのご来店お待ちしております???

 

 

 

ちなみに、

ご安心ください!

ブログ内でチラチラと雪が降っているのは仕様です。

 

Comments are closed.