MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー作ります!その3


 

こんにちは、メーメーです。

もう桜が満開ですね。

天気も良く気持ちいい一日でしたね。

 

ディープストライカーのサンプル完成品はお店に展示中

たくさんのお客様に興味を持っていただいています。

前回のブログブースターユニットと上半身の組み立てについて書きました。

今回はメガ粒子砲と両腕の組立となります。

ようやく完成にこぎつけるのか。

ではスタートで~す。

 

まずはメガ粒子砲の取付です。

ディープストライカーの背中の部分ですね。

ここにメガ粒子砲のユニットを取り付けます。

 

ブースターを囲むようにベースパーツをとりつけて

左側にレドームを取り付けます。

 

ちなみに、レドームはこんな感じのデザインです。

カメラ部はミドリのホイルシールとクリアパーツで表現しています。

なかなか凝ったつくりになってますよね。

 

メガ粒子砲の本体部分です。

長すぎて砲身までカメラに収めきれませんでした。

実物はぜひケイ・ホビーでご覧ください。

 

右側にメガ粒子砲の本体を取り付けて完了です。

 

両腕の組み立てと取り付けです。

今回、肩の部分にスライドギミックがついていますよね。

 

肩が閉じている状態。              肩が開いている状態。

 

 

肩パーツの内部です。

パーツにスライド機構(赤矢印)が設けられているのがわかりますか?

この部分が動いて可動するんですね。

 

右腕部です。

このパーツはSガンダムとほぼ変わりなさそうですね。

 

左腕部です。

こちらは肘から先がディープストライカー専用

マルチセンサーです。

 

両腕を取り付けて、ビームスマートガンを持たせます。

(正面)

 

(左側面)

メガ粒子砲とかプロペラントタンクとか大型のブースターとか

写真だけ見ても情報がいっぱい詰まってますね。

 

これにて

「MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー」

無事完成となりました。

ランナーの多さやパーツの多さに戸惑いながらも組み上げることができました。

大変でしたけど楽しいキットでした。

 

次はどんな大物サンプルがくるのでしょう。

では今日は、この辺で。。。。。

 

おっと、

明日3月29日は木曜日

ケイ・ホビーは定休日となっています。

また、金曜日にお会いしましょう~。

 

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.