ヒャッハー!ぶしゃー!ブルブル!


どもっ!

明日、7月4日は何の日かな??

そう、ふなっしーの誕生日ぃ?!ゆるキャラなんて言葉も落ち着いたと思える今日この頃ですが、未だに快進撃中、船橋市の非公認キャラでもありながらゆるキャラナンバーワンの不動の地位を築いたふなっしー。先月は切手も発売されたり、ジュエリーにもなったり、台湾とかでも人気があるそうで、そんなふなっしーのプラモデルが発売されたなっしー!

バンダイ ノンスケール アクションふなっしー

店頭価格972円

CIMG2956
数あるふなっしー・マーチャンダイズの中で初のプラモデル化!バンダイが今までガンプラなどのプラモで培った可動技術を投入!

プラモデルを作ったことがない方にも楽しく組み上げられるようにと商品は、組み立てに特別な工具などは必要とせず、手でもいでも出来てしまいます。総パーツ数も20パーツ。そんな少ないパーツでもあの梨ポーズ(?)が大胆にとれるようにと十分な可動域を再現!腕の付け根や関節部の可動に加え、腰は前後・左右にひねれます。様々なポージングをあなたの机の上で再現!
CIMG2957CIMG2964
軟質素材を使用したヘッドとボディーはあのリアルな質感をも再現していて、思わず“ぷにぷに”と摘まみたくなります。そして着ぐるみ感満点の自然なシワも楽しむことができます。
CIMG2959
梨足は残念ながら固定ですが、表現力の高いポージングのため、どこから見ても元気なふなっしー姿が鑑賞できます。足の裏シール付き。
CIMG2958
もちろん、お約束の「イリュージョーン」も再現。ここからなにかが・・・。なんて。
CIMG2963
ふなっしーが立つ専用台座にはなんとカタチは梨!
CIMG2965

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

Comments are closed.