第57回全日本模型ホビーショー【工具など】&中古品のご紹介


 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

本日も全日本ホビーショーについて!

今日は工具関係についてですッ!

 

≪WAVE≫

・HGサークルカッターセット(弱粘着カッティングマットミニ付)

価格\3.400-(税別) 10月発売予定

透明のディスクを回転させて円を切り抜くカッターです。

上手く使えばいろいろな形に切れるそうですよ~。

・HG 弱粘着カッティングマット A4 価格\1.000-(税別) 10月発売予定

弱粘着剤が塗布されたカッティングマットです。

テープなどの固定なしで仮止めできるのは便利なのではないでしょうか?

水洗いで粘着力が回復するので繰り返し使うことも可能です。

裏は通常のカッティングマットとなっております。

 

≪GSIクレオス≫

・Mr.メラミンシート つや消し仕上げ用 価格\250-(税抜) 12月発売予定

簡単につや消しができるメラミンシート!

塗装環境がない方には嬉しいですねぇ~。

部分的につや消ししたい場合なんかでも使えそうです。

 

 

Mrカラーのガンダムカラーシリーズですがなにか新展開があるそうです。

 

アニメの設定に近いカラーということでしょうか。

まだ開発中の試作品ですがこれはちょっと楽しみですね~。

 

・XUG08 EXAMブルーⅡ 10月下旬発売予定

ブルーディスティニーカラー!

成形色と比べるとより濃い青に見えます。

これも良さげですね~。

 

・リトルアーモリーカラー 10月下旬発売予定

リトルアーモリー用の塗料も登場!

これを塗るだけでがらりとイメージが変わる事間違いなし!

 

≪ピットロード≫

 

・やすりの親父

ピットロードのスティックヤスリです。

全15種類で10種類(180番~2000番)はフィルムスティックヤスリ、

5種類(400番~4000番)はスポンジスティックヤスリとなっています。

スティックなので丈夫ですし、ゲート処理などに便利ですね~。

4000番はツヤ出しに最適となっています!

 

 

以上!ホビーショー特集でした!

紹介した商品は小店でも取り扱う予定のものもございます。

予約等お気軽にどうぞ!

 

 

・中古品のご紹介

・バンダイ 1/144 EXモデル ヒルドルブ 中古価格\4.000-

MSイグルーに登場したヒルドルブのキットが入ってまいりました~。

パーツ量が多く、どちらかというと中級者向けのキットですね~。

状態としてはパッケージが少し凹んでおり、

中身は未開封ですがデカールが黄ばんでおります。

数年に一度のペースで再販はされておりますが、

EXモデル自体が少しずつ最終生産になっております。

(店頭販売が最終生産なだけで通販で販売される可能性はあります)

少し珍しいキットかと思いますのでお求めの方はお早目にどうぞ~!

 

ではでは、

プラモショップからでした。

Comments are closed.