仮面ライダーのバイクあります。


どもっ!三度の飯より白米がすき、ケイホビーのKモデラーこと、ヤマさんです。

最近はバイクに乗る機会がトンと減ってます。すみません。寒いんですよ。本当に。
それにまだ雪が残っているし。
そんなわけでバイクのプラモ作ろうかなと思っていると、ちょっと毛色の変わったキットを発見!

フジミ スーパーヒーローシリーズNo,1 サイクロン号

店頭価格4,725円

CIMG0992
キットはネットのレビューとか見てるとエンジンのデキには賛否両論ですが、エンジンがカウルに隠れると思えばありかなと思います。スポークは今のスタンダードなのでそのままでもOKという細さ。プロポーション的には非常に良いデキでしょう。スライド金型でマフラーなんて一発抜き!製品コストを考えるとこの選択でありかな。その甲斐あって上級者ならサクサク完成しそう。プラモ初心者の特撮ファンにはちょうど良いのでは。実車は「スズキ T-20」という2ストロークのバイクです。このキットを見ても当時のT-20のマシンのメカニズムが垣間見えるでしょう。フロントフォークが華奢なこと。

フジミ スーパーヒーローシリーズNo,2 ハリケーン号

店頭価格4,725円

CIMG0991
仮面ライダーV3のハリケーン号、こちらはシリーズ2作目となるもので前作の欠点であったエンジンのデティールがしっかり再現されてます。部品点数は増えたかなと思いきや面倒な部品が一体になっていたりして相変わらずのユーザーフレンドリー。例えばフロントフォークが一体になっていたり、複雑なカウルが一発で抜けてたりとフジミの技術の総決算的。上級者ならデティールにこることも面白いのでは。

そしてバイクを完成した後は同じ1/12ということで

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー2

店頭価格2,362円

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーV3

店頭価格2,835円

CIMG0994 CIMG0993
ちょっとこちらのフィギュア毛色が違いますがスケールが同じということで。
普段はフィギュアコレクターな人はたまにはプラモもいかがですか。

それではみなさん!明日はプラモでハッスル!ハッスル!

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

 

 

 

Comments are closed.