HG『グレイズ改』を組んでみました!


 

皆さん今日和!
本店ガン&ミニ四駆コーナー担当のたっちんです。

本日も支援担当を仰せ仕り、プラモショップさんのヘルプに参りました!

例によって、けんさんに本日のBlogの執筆を任されましたので、何か書かねば!と必死でプラモショップを徘徊していると…。

 

DSC_1360

■バンダイ/プラモデル

1/144スケール 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・HG グレイズ改  当店販売価格?¥972-

 

『コレダ!!』

 

と言う事で、現在絶賛放映中の人気アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より新機体『グレイズ改』が入荷していましたので、今日のテーマはこれで決まりました!

 

 

012_R
(↑元になったグレイズ)

元々『グレイズ』という機体は、物語の敵対勢力である『ギャラルホルン』の量産型MSなのですが、主人公擁する『鉄華団』がこれを鹵獲。
改良を加え、運用しているのがこの『グレイズ改』になる訳ですね。

先週放映された第5話で鉄華団のパイロット『昭弘・アルトランド』が搭乗し、主人公駆る『ガンダム バルバトス』のナイスアシストを務めあげました。

 

さぁ、私自身、本当に久々の『ガンプラ製作』です(笑)
何年振りでしょうね…。
上手く出来るか不安と期待が入り混じる中、ニッパーとカッターナイフ(!?)を片手に頑張ってみます!

 

 

DSC_1361

部品数はこんな感じです。
久々に組むけど、この部品数なら『小一時間』で終わるだろう…。
と、軽く考えたのが失敗でした。

 

 

DSC_1380

↑説明書が読めない…。

 

 

DSC_1363

頑張って組んでみましたが、思ったより捗らず!

すっかり日が暮れた時間で、上記のような進捗です。
これでは今日のブログに間に合いません。
けんさんが怒り狂ってしまいます!(←そんな事はしません)

 

さぁ、大変!早くなんとかしないと!!

 

 

DSC_1379

そこで閃きました。

このシリーズのMSのシルエットは、内部フレームが所々露出しています。
キット自体も『内部フレームを組んで⇒その後装甲部分を嵌め込む』という手順で製作しています。

ちょっと時間的に厳しくなってきましたので、『半身は装甲無しの内部フレーム状態』で組むことに!
これなら間に合うぞ!!

 

 

DSC_1362

『召喚!!新人キャプテン水村君!!』

という訳で、手分けして『グレイズ改』を製作することに。

そして完成したのがコチラになります!!

 

 

DSC_1375 DSC_1376

おお、思ってた以上に格好良い!!
これはこれでアリなんじゃないかと思えてしまうシルエットです。

 

 

DSC_1371 DSC_1373

武器は『ライフル』『バトルアックス』が付属します。
ライフルはグリップ部分を持ち手に差し込んだ後、別パーツで手首と固定できますので保持力バッチリです!
image_01 image_02

別売りの『MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』(当店販売価格 ¥648-)に付属の武器やブースターパックを装備させる事もできますよ!!

 

 

 

DSC_1377 DSC_1378

いやいや、本当に久しぶりに『ガンプラ』を製作しましたが、この値段、少ない部品数、素組の状態でとても素晴らしい出来映えです。

可動域も素晴らしく、上記の様に腰を入れたポーズも難なくこなす事が出来ます。
自分用に1つ購入しようかと思ったのですが、今回の『鉄血のオルフェンズ』に至っては、『ガンダム バルバトス』以来、キットが飛ぶように売れているそうです。

本日も多くの『グレイズ改』がお客様の元に旅立っていきました。

そんな訳で、お店の在庫が落ち着いたらゆっくり組み立ててみたいと思います。

 

以上、本日のプラモショップからのお知らせでした。

 

Comments are closed.