ども、キャプテンです。
本日は先日発売されましたザク?(サンダーボルト版)のサンプルが完成しましたのでそちらの御紹介になります。
・バンダイ HG 1/144 ザク?”旧ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) ?販売価格\1.749-
というわけで完成したのがこちら!
今回はとくに塗装はせず付属のシールと流し込みスミ入れペン(グレー)でスミ入れをしました!
特徴的な腰の黒いラインもマーキングシールで再現できちゃいますよ?。
それにしても旧ザクもずいぶんかっこよくなりましたね?
旧ザクはタックルのイメージが強くて強くて・・・
ガンダム第三話で艦長ガデムさんが搭乗したのが旧ザクだったのですが放送当時は名前もなく、
シャアにも「貴様のザク」と呼ばれる始末。
でもガンダムに対して行ったこのタックルは見事に決まったのでさすが艦長と思わせますね。
キットの紹介に戻りましょう。
サンダーボルトシリーズではおなじみのサブアームやタンクがついています。
膝立ちができるぐらい脚は曲げられます。
(サンダーボルトって宇宙が舞台だから膝立ちしないのでは?という質問はなしの方向で)
サブアームはパーツの差し替え式となってます。
ザクマシンガンはもちろんバズーカも持たせることができます!
思ったよりもバランスがいいのか倒れることはありませんでした
(もちろんその時のポージングにはよりますが)
顔のモノアイは頭の裏にあるレバー(丸で囲ってあるところ)を動かすと可動します。
ハンドパーツは全部で六種類。
武器は5種類付属します。
ザクマシンガンはもちろん両手持ち可能ですよ?
平手を使えばクラッカーを手の上に乗せられます。
クラッカー、ヒートホークは腰につけることができます。
後ろのタンクには武器を収納可能!
バズーカ二つでもしっかりと自立してくれました。
脚の裏のツメもパーツの差し替えで再現できます。
連邦の白い悪魔に対してタックルをかましてた旧ザクもいまでは
両手にバズーカ、
サブアームにはザクマシンガン、
腰にはクラッカーにヒートホーク。
パーフェクトザク?って名前に変えたいくらいです。
そんなザク?(サンダーボルト版)は絶賛販売中です。
サンダーボルトファンの方はもちろんまだ作品を見てない方も楽しめる、そんなキットだと思います。
(ちなみに自分はまだ見れてません。はやく見たいとは思ってるのですがなかなか時間が・・・w)
ではでは今日はこの辺で。
さよ?なら??