サンダーボルト版ザク?完成!


 

ども、キャプテンです。

 

本日は先日発売されましたザク?(サンダーボルト版)のサンプルが完成しましたのでそちらの御紹介になります。

CIMG4336_R

・バンダイ HG 1/144 ザク?”旧ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) ?販売価格\1.749- 

 

CIMG4348_R

というわけで完成したのがこちら!

今回はとくに塗装はせず付属のシールと流し込みスミ入れペン(グレー)でスミ入れをしました!

特徴的な腰の黒いラインもマーキングシールで再現できちゃいますよ?。

 

 

それにしても旧ザクもずいぶんかっこよくなりましたね?

hqdefault_R

旧ザクはタックルのイメージが強くて強くて・・・

ガンダム第三話で艦長ガデムさんが搭乗したのが旧ザクだったのですが放送当時は名前もなく、

シャアにも「貴様のザク」と呼ばれる始末。

でもガンダムに対して行ったこのタックルは見事に決まったのでさすが艦長と思わせますね。

 

 

キットの紹介に戻りましょう。

CIMG4349_R

サンダーボルトシリーズではおなじみのサブアームやタンクがついています。

CIMG4350_R

膝立ちができるぐらい脚は曲げられます。

(サンダーボルトって宇宙が舞台だから膝立ちしないのでは?という質問はなしの方向で)

 

CIMG4352_R CIMG4353_R

サブアームはパーツの差し替え式となってます。

 

CIMG4354_R

ザクマシンガンはもちろんバズーカも持たせることができます!

思ったよりもバランスがいいのか倒れることはありませんでした

(もちろんその時のポージングにはよりますが)

CIMG4356_R

顔のモノアイは頭の裏にあるレバー(丸で囲ってあるところ)を動かすと可動します。

CIMG4355_R CIMG4357_R

 

CIMG4351_R

ハンドパーツは全部で六種類。

 

CIMG4358_R

武器は5種類付属します。

 

CIMG4360_R

ザクマシンガンはもちろん両手持ち可能ですよ?

 

CIMG4359_R

平手を使えばクラッカーを手の上に乗せられます。

CIMG4362_R  CIMG4361_R

クラッカー、ヒートホークは腰につけることができます。

 

CIMG4363_R

後ろのタンクには武器を収納可能!

バズーカ二つでもしっかりと自立してくれました。

 

CIMG4365_R CIMG4364_R

脚の裏のツメもパーツの差し替えで再現できます。

 

CIMG4367_R

連邦の白い悪魔に対してタックルをかましてた旧ザクもいまでは

両手にバズーカ、

サブアームにはザクマシンガン、

腰にはクラッカーにヒートホーク。

パーフェクトザク?って名前に変えたいくらいです。

そんなザク?(サンダーボルト版)は絶賛販売中です。

サンダーボルトファンの方はもちろんまだ作品を見てない方も楽しめる、そんなキットだと思います。

(ちなみに自分はまだ見れてません。はやく見たいとは思ってるのですがなかなか時間が・・・w)

 

ではでは今日はこの辺で。

さよ?なら??

Comments are closed.