フレームアームズ・ガール スティレット サンプルが来たよ!


【フレームアームズ・ガール(FA:G)とは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンアウト シリーズになります。 色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。 今後発売予定のFA:G各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガール(FA:G)がカスタマイズ可能です。

© KOTOBUKIYA

 

こんばんは、けんちゃんです。

 

先日、ケイホビーミニ四駆担当のKポーが欲しい!買う!と言ってた

フレームアームズ・ガール スティレット(プラモデル)のサンプルが届きました。

004_R

壽屋 ノンスケール フレームアームズ・ガール スティレット もうすぐ発売!

ちなみにスティレットはフレームアームズシリーズの記念すべき第一弾アイテム「SA-16スティレット」との事で

tnirn2000000o57e-e1403057317630←元のスティレット

それを島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化した物なのです。

島田フミカネ氏の可愛い絵柄は最高です!

今回は第2弾、既に1弾の奴は販売されていまして、現在は完売で残念ながら在庫はないです。

そして、サンプルという事で作らなければならないのですが、

本来なら、Kポーが好きなので、彼に作ってもらおうと思ったけど、

手に持った瞬間、ちょっと気になりすぎて離せなくなりましてね? へへへぇ?

私が制作する事になりました!

とは言え、一日中プラモを作る訳にもいかないので、素組で!それも、何日か期間を設けてなのですけど、

とりあえず、レビューしたいと思います。

 

まず、箱の外見から

005_R 006_R

付属品として、ガトリングガン ハンドミサイル 日本刀が付属します。

イメージイラストの再現ができるようにフェイスパーツと左足・左腕が別途付属してます。

生身な「腕」と「足」があるのは嬉しいですね?

そして、フレームアームズと名を付けているのは伊達ではありません。別売の専用の武装キットも

もちろん装着可能!、色々な組み合わせで楽しめます。

また、素組でも設定イメージにかなり近い色が最初から塗装されているので簡単安心!親切設計!

007_R

フェイスパーツは計4個付いてます!

さらに、デカールも色々と付属しています! しましま!!

 

では、開けてみましょう!

008_R 010_R

思ってたよりパーツ数多い!

説明書と、ホビージャパンエクストラ第3弾の案内が入ってました。

ガルパン・艦これに続く第3弾となっています。

スゴイですね?、ここまで特集されるとは!いかに期待されているか解ります。

実際、私もあまり知らない世界でしたが、(MS少女は知ってました)

手に持ってみるとこれは凄く楽しめそうだと実感しています。

箱も大事に飾りたい位です。

009_R

実際の顔のパーツ4つ!

と!

015_R

はは? この装甲部分にしましまがねぇ? ふ?ん そうなってるんだ? ふ?ん

いや、しましまと青があるんですねぇ?

しましまがこの世に出てから幾星霜・・・

しましまを特別視する世代はもうすでにイイおじさんだとの事で・・・

じゃぁ!けんちゃんはおじさんだからしましまで良い!訳です!な!

 

では、組み立ててみますか!

017_R

ちなみにけんちゃんの組立道具は↑こちら

簡単に済ませるなら、なんでもコレでOK!

ニッパーはグッドスマイルの奴ですが、これ凄くいいです!2年目でもよく切れます。

駄目になったらニパ子の奴でも使おうかと思ってるんですが、全然問題ないです。

デザインカッターは定番なオルファの刃!柄はタミヤです。

そして、こういった素肌があるキット物は出来るだけ手袋を使用してます。

今回は粉なしの薄型ゴム手袋ですが、白い綿の方がいいかな?

011_Rふむふむ

016_Rいきなり頭部完成

所要時間15分位? ヘッドが出来ました!

今回はパッケ絵の通りに作りたいので顔はイメージイラスト仕様にしてます。

しかし、この顔パーツ、結構パーツが重複してる所にいれちゃうので、

一回決め打ちしたら、入れ替えはしない方がいいかもしれません。

プラモデルなので、髪とか乱暴に扱うと折れちゃいそうです。

 

さて、体も作ろうかな、と思ったけど、残念ながら今日は時間切れです。

その他の業務もありますから・・・

 

 

 

で、ここまでで出来る事をやろう!と、

頭が出来ればなんでも出来る!

 

 

 

それじゃぁ・・・

 

 

 

_MG_9831_R

「人の未来は・・・人がつくるものだろ!」

 

 

 

なにこれ!かっこかわいい!!

 

 

 

_MG_9836_R

 

ちょっと、邪道しすぎて、多方面に怒られそうですが、

こういう事なんですな!このプラモデルの神髄は

今、私は全て理解しました。

いや?楽しい!どっぷりはまりそうです。

 

続きは次回のブログにて!!

 

明日8日は木曜日 ケイホビーグループは定休日となっています。

ということで、明後日にまたお会いしましょう?

さよなら さよなら さよなら

 

 

 

Comments are closed.