火曜ラビドリー劇場!!


こんにちは&こんばんは!!ラジコンコーナーのベッキーです。
本日は日差しが暖かく、むしろ暑い位に感じますね?。「かき氷」食べたいっす!!
アイスの「しろ熊」も良いですね?!!え?時期が早い?

書き出しは全く関係なく、本日は、新商品を御紹介ッ!!
ra01
WAVE 1/35 X・ATH-02-DT ラビドリードッグ[ST版] 当店販売価格¥3,402?

ボトムズと言えば「緑のAT(アーマードトルーパー)」が印象的ですね!!
しかしこの「ラビドリードッグ」は「青いAT」です!!
そもそも「ラビドリードッグって何?」という方向けに軽くご説明しましょう

テレビ版でキリコが最後に搭乗したATで、ストライクドッグに似た左手が爪になっている青いアイツです。
テレビ放送当時、主人公機なのに発売されなかったアイツです。(ストライクドックは発売されたのに・・・)
当時、ボトムズのプラモデルはタカラから発売されていましたが、タカラが模型から撤退してしまい
ベースとなるストライクドックも手に入らず、なかなか作ることが叶わなかったアイツです。

そんなアイツがついに発売されました。お店のオジサマも大喜びです。
箱を開けると、懐かしの『大河原ATバリーエーション』が!
ra02
まあ、私ベッキーが生まれる前の話で懐かしんでるのは、お店のオジサマですが・・・

オジサマ曰く、当時プラモデルに封入されていたこれを見て
『かっこえー!こう塗るんだ!こう改造するんだ!』と燃えたそうです。

そんな、オジサマ大興奮の逸品が入荷しました。
今回発売されたのは[ST(スタンダード)版]で、
『コックピット開けない!降着姿勢とらない!とにかくラビドリーを?!』っという方にオススメです。

ra03
説明書にはかなりやる気のポーズのラビドリードッグが載っています。
昔のキットとは違いポリキャップや可動域が増え、様々なカッコイーポーズがとれそうです。

当時は股関節がポッキリと折れ軸受けの中に残ってしまい、捨てる or 接着の二択を迫られたそうです。
ポリキャップは偉大だ!

こちらと同時に発表された[PS(プロスペック)版]はまだ発売が延びているのですが、
このキットと外観は一緒でにコックピット再現・パイロット付属・ダウンフォーム可となるようです。待ち遠しい!!

それでは、プラモショップのベッキーからの本日のお知らせでした!
ありがとうございました!

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ
CIMG1272
ワンピース関連商品半額セール継続中!!

 

Comments are closed.