元祖!ドラえもん!


 

こんにちわ。

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

 

今日のブログは~~

・バンダイ Figure-riseMechanics 元祖ドラえもん 販売価格\2.430-

国民的人気マンガ「ドラえもん」より元祖ドラえもんのキットのご紹介です。

ドラえもんに関しては説明不要かと思われますので省略。

この「元祖ドラえもん」は「ドラえもん」の最初の姿!

耳もあり、黄色いカラーリングが特徴的ですね。

なんで黄色から青になったか、

その設定は実は数種類あるらしく

有名なのは

「フラれたショックで泣き続けたらメッキがはがれて青い地肌が出てきた」

というものでしょうか。

完成品です。

以前の「Figure-riseMechanics ドラえもん」は口部分がシールでの再現となってましたが

元祖ドラえもんは成型色での再現となっており、

より作りやすくなっています。

(通常のドラえもんも再販でシール不要になりました)

ドラえもんには付属していなかった秘密道具「タケコプター」が付属します。

元祖ドラえもんに付属するドラえもん用のパーツを使えばドラえもんにもタケコプターがつきます。

うーん、元祖には悪いけどすごくしっくりきますw

 

Figure-riseMechanicsシリーズ、内部構造も楽しめるキットとなっております。

ドラえもん、フィギュアたくさん出ていますがさすがに内部まで再現されているのは

このシリーズでしかないのではないでしょうか?w

ちなみに内部は「決定版 ドラえもん大辞典」という本をもとに立体化されてますよ~。

内部構造がわかるクリア外装パーツも付属しております。

これはこれでかわいいですw

 

以上元祖ドラえもんの紹介でした。

バンダイのドラえもんシリーズはこれで最後でしょうか?

個人的にはドラえもんズのキャラクターも出てくれると嬉しいなぁなんて思ってしまいます。

ホビーショーでなにか展示があるのかな?

楽しみです。

 

ではでは今日はこの辺で

ドラえもんで好きな話は「ドラえもんだらけ」なキャプテンでした。

さようなら~。

 

 

Comments are closed.