プラモデル展示会の作品ご紹介 その2

こんにちは、メーメーです。
今日はあいにくの雨模様お出かけにはちょっと不向きですね。
模型も塗装をするにはリスクが高いので仮組みや新しいキットの物色といったところでしょうか。
お時間があればケイ・ホビーにお越しくださいね。

さてさて、今日のブログですがプラモデル展示会の作品紹介第二弾となります。

最初はこちら


アオシマのエイプ50を塗装無しデカールのみで仕上げた作品です。
はじめてお作りになったそうですがデカールも綺麗に貼られてバッチリ仕上がってますよね。


そして、上のエイプ50と同じ方がお作りになったタミヤのXV1600です。
こちらは前後フェンダーやタンクをメタリックブルーで塗装してあります。
メッキパーツと相まってゴージャスな雰囲気です。


ちらはタミヤ1/12のホンダCB750Fです。
20年ぶりに作られたとのことですがタンクやフェンダーのつなぎ目消しをはじめ細かなところまで丁寧に作られています。
余談ですがエイプ・XV1600・CB750Fはご夫婦で作りエントリーしてくださいました。
モデラーとしてはちょっと羨ましいですよね。


トヨタVitsのキットにオリジナルデカールを自作し痛車仕様でエントリーしてくださいました。
製作期間は塗装やデカール貼り乾燥時間まで含めてなんと3日とのことです。

ちらの作品はタミヤのメルセデスベンツ300SLです。
普段はミリタリー主に飛行機のキットをお作りになっていて車のキットは久しぶりとのことです。
外装のシルバーはクリアを入れて塗装するなどちょっとした工夫が綺麗に仕上げるコツでしょうか。

今日も「ケイ・ホビープラモショップ プラモデル展示会」の作品の一部をご紹介しました。
展示作品のご紹介はまだまだありますので楽しみにしていてくださいね。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 


Comments are closed.